見出し画像

№4914:「正しいダイエット方法」を初めて知った!

こんにちは。(株)個のサポーターズクラブの遠藤です。
※過去分はこちらにあります。

今日は「正しいダイエット法を初めて知った!」という話をします。

私事ですが1月中旬からダイエットをスタートしまして。
※「ダイエット=食事制限」のことなので正式には「適正体重にしている」なのですが、そのあたりは割愛。

私の体重はここ十数年80キロくらいで安定していたのですが、新コロの影響もあってますますパソコン前から動かなくなったのでジワジワと82キロになっていました。

飲み食いすると83キロを超えるときも・・。

そんなこともあって「80キロを切ろう」と。

ついでに「どうせなら79キロにしよう」と。

期限は2月末日。

指導はFBL大学でともに学ぶ新井さんから受けました。

私は一応「身体のこと」は人並み以上に知っています。

諸々の資格等も取得しています。

が、新井さんの「基本的なダイエット方法」には驚いたというか、目が覚めました。

やり方が「超基本」なのです。

「こうやってやるのか」と初めてわかった気がしました。

特別なことが一切ないし、食べてはいけないものや制限しなければいけないものもまったくありません。

「メンチカツ食べてもいいですか?」

「いいですよ!」

「お酒飲んでもいいですか?」

「もちろんです。楽しみを奪ったダイエットなどおかしいです!」

「糖質とってもいいですか?」

「当然です!」

おかげさまで私は平気でインスタントラーメンとかケーキを食べてます。

それでも順調に体重が落ちていきます。

その理由は「正しい理論に基づいているから」です。

最近というか常にそうというか、世の中には様々なダイエット方法やダイエット理論があります。

その大半には「禁止」や「制限」があります。

また、明らかに特殊な方法もあります。

が、そんなことをやる必要は一切ありません。
※やりたい人はやればいいと思いますが。

もちろん、好きなだけ食べてもいいというわけではありません。

その意味での「我慢」は必要です。

が、それは当たり前のことです。

で、気になる結果ですが、既に目標の79キロをクリアして78.4キロになっています。

なので期日までに78キロを切るようにします。

「1ヶ月で現体重の5%減」がセオリーなのでちょうどいい感じです。

ちなみに現在、私は肋骨が折れているので(Facebookでは公開)・・運動ができません。

となると「筋肉が落ちている」という指摘を受けると思います。

たしかに落ちていることは間違いないと思いますが、そこで大活躍しているのがスモールジム協会でも基本商品としている「加圧トレーニングウエア」です。

腕と脚を交互に毎日やって、成長ホルモンを分泌させております。

新井さんの「基本的なダイエット方法」が当たり前に広まれば、もっと多くの人たちが無理なく自然にダイエットに成功すると思います。
※なので、その活動の一翼を担うことにしました。

▼FBL大学のホームページはこちら
▼無料メルマガ「継続するオンラインビジネスの考え方」のご登録はこちら
▼有料メルマガ「思考変容のスイッチ」のご登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?