見出し画像

頭デッカチは頭をかち割ろう!

伸びる人と伸びない人の決定的違いはプライドが高い人と、知識ばっか覚えている人です!

プライドが高い人は言われたら納得する人多いと思いますが、やはり他者からアドバイスをやらなかったり、理解できない人はそういったプライドがフィルターになっているんだと思います!
もし自分のこだわりでうまくいく法則があるなら良いのですが、大半は途中壁打ち当たります。
うまくいってないのに自分のプライド優先しては何も変わらないですね。

画像1

そして、知識ばっかり覚えている人
こちらはプライドが高い人と同じ部分がありますが、根本的にまずいのが知識だけ覚えて実践しない人です。
今はスマホで色んな情報が手に入ります。
情報が安易に手に入る分、価値が下がっているのではというのが僕の考えです。
たくさんの情報が簡単に手に入る(その情報も正しいかわかりませんが笑)分、その情報分の行動すべきです。
しかし、情報を得るだけ満足してしまっている人が多いです。


まさに頭デッカチ状態です!


知識が邪魔をして相手の話が入ってこないから、いっそ頭空っぽの方がよっぽど身になりやすいと思います!
アドバイスを頂いたら即実践して即報告するべきでしょう!


言われたことをやってその成果を報告したら相手も気持ちいいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?