見出し画像

ネガティブバースト!!!

最近春が来たなーって思ってら今日は真冬でしたね笑
半日ぐらい雪の中で立ってたのでほんと死ぬかと思いました笑

さて、今日何か失敗したとしましょう!
失敗したときあなたはネガティブに捉えるでしょうか?
もちろんポジティブに捉える方が気持ちが切り替えられますね!
では、ポジティブ思考は一体何が原動力で生まれるのでしょう?

そもそもポジティブとはテンションが高い人のことを言うのでしょうか?

画像2


答えはNOです!


普段テンションが高い人が何かに失敗したりしたときに、落ち込む人だっているんです!
逆にテンションが低い人でも何かに失敗しても冷静に切り替えられる人もいます!
ポジティブ思考は性格ではなく、物事をどう捉えるかなんだと思います!

画像1


何かに失敗したとして、次の挑戦に繋がるような行動ができる人がポジティブ思考なのではないかと僕は考えています!
ネガティブな出来事も逆に捉えればポジティブになるのです!
つまり、ポジティブ思考とはネガティブな状況下から生まれてくるのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?