見出し画像

【日野健人】選手・インタビュー記事

大津一貴・オフィシャルブログ『Special One』にて、モンテネグロやオーストリアで活躍した【日野健人】選手のインタビュー記事を掲載しました。


海外挑戦を終えた【日野健人】の新たな挑戦

2018年12月、5年間の年月を過ごしたヨーロッパから帰国。様々な困難を乗り越え、サッカーの本場であるヨーロッパの国際舞台を目指したが、実現することはなかった。

「自分の中で、やりきった感覚があった。」

モンテネグロでのシーズンはまだ途中だったが、スパイクを脱ぐ決意を固めた。チームとは話し合いの末に、まだ残っていた契約を解除。『本気』でサッカーと向き合っていたからこそ、中途半端な思いでプレーすることはできなかった。

日野健人。

オーストリアやモンテネグロで活躍したサイドバック。モンテネグロからヨーロッパの国際舞台を目指した男は、なぜ一戦を退く決意をしたのか。そして、プロサッカー選手として必ず訪れる『引退=終わり』に対して、彼はどのように向き合ってきたのか。どのように今を生きているのか。

サッカー選手としての日野健人ではなく、人間としての日野健人にフォーカスして話しを伺った。

================

続きはインタビュー記事にて


プロフィール

画像1

大津一貴(オオツ カズタカ)

1989年 10月 25日 生まれ 北海道旭川市出身(その後すぐに札幌市)

●経歴
山の手サッカー少年団
SSS札幌サッカースクール
青森山田高校
関東学院大学 サッカー部
2013-2014 T.F.S.C(東京都リーグ)
2015 FC Ulaanbaatar(モンゴル)
2016 Three Kings United(ニュージーランド)
2017 Kamphaengphet FC(タイ)
2018-2020 FC Ulaanbaatar(モンゴル)


この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?