見出し画像

人材育成とは!

本日の内容はマーケティングではなく成長について書いてみたいとおもいました。
僕は2年前から飲食事業も携わらせて頂いています。
そして、昨年は大阪でFOOD TRUCK事業の立上げのサポート、今期は名古屋もありがたいことに携わらせて頂いています。

そんな中で今までアパレルで10年以上働いていた仲間が新たなチャレンジとして飲食の世界に飛び込んでいきます。
また、良く回りを見渡すと、、、アパレルから通販の世界に飛び込んだり、販売職からバイヤーになったり、新たな違う分野に飛び込む仲間がたくさんいます。
(特にこの3月というタイミングは弊社では人事異動のタイミングなんです。) 

画像1

僕自身もいっぱい異業種に飛び込ませて頂きました。
(飲食、通販、マーケティング、人材育成、総務などなど)

社内であっても新たなジャンルの職種に挑む事は勇気がいる事です。
思ってる以上に新しいことの連続で自分の実力のなさを感じます。
そこには恥ずかしさみたいなものも混在してしんどい毎日を送る事もあります。

くじけそうになる自分もいます。(僕は幸い近くにたくさんの仲間がいてくれて頑張れました!)

でも、本気で新たなに飛び込んだ異業種にとことんチャレンジしてほしいなって思います。
もしかしたら一年間必死に働いてやっぱ違うかもって思うかもしれません!
それを感じれただけでもいいんじゃないかなって思います。

でも、出来る限り必死に働いて新たな技を身につけてほしいなって思います。そうすればどんどん唯一無二の存在に近づけます。
(アパレル×飲食みたいにね!)

社内でも貴重な存在になります。
また、もし会社を離れる事があっても働ける職種の幅が広がります。

何より、チャレンジした経験が自分を強くしてくれると思います。
勇気が蓄積できて色んな事にトライできます。
なので、今をとことん頑張ってほしいです!

それは、職種だけでなく新しい土地に行くこと!今のやりやすい環境からチャレンジすることで生き抜く力が身に付きます。
もし、このnote読んで少しでも「はっ!」て感じた方はチャレンジしてみてください!

僕は残念ながら管理職的な立ち位置での異動でした。
なので技を身につける事はあまりできていません。
評論家みたいな感じしかできません! 
もったいないことをしたと後悔しています。
そんな僕みたいにならないように頑張ってくださいね!

あ、、、宣伝です。
FOOD TRUCK関西一円で営業中です。あなたの会社へも行きます(要相談)
イベントにも出店しますので何かあれば中井まで!

画像2


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?