見出し画像

ビジネスアイデアをカタチにする。〜情報をアウトプットする〜

2日前の投稿は新しいビジネスアイデアを出せる人はどんな人か?を投稿しました。
昨日は情報の集め方を投稿させて頂きました。

今日はビジネスアイデアを出せる人の最終回になります。

たくさん動いて集めた情報をどうするか?
についてです。

集めた情報をアウトプットしてください!
アウトプットには2種類あります。

①情報を誰かに話してください!
集めた情報を自分なりの言葉で話してください。

「原宿の○○にはこんな売り方をしてて斬新だった。
多分、これからはこういうやり方になるだろうな!」

こんな感じでも良いです。
こんな感じで話しているとだんだん思考が整理されて行きます。そうすると、だんだんその内容を深掘りして行ったり、これは違うな!とか感じたりします。
これがいいです。 もっと勉強したくなります。
また、仲間から色んなアイデアや話が盛り上がればアイデアが膨らんで行きます。

↓例えば今は新大久保でマカロン流行ってるみたいだよー!みたいに話をしてみたり…

②情報から得たアイデアをカタチにしてください。
小さくても、プライベートでも良いです。
情報から得たアイデア、また①のように話していくとだんだん自分の中でこんな事やってみたらどうなるだろう?って思う事があります。
それをやってみて下さい。
始めから大きな事をやらなくても大丈夫です。
小さいチャレンジをしてPDCAを回してください!

ワクワクするし、小さい成功でも自信になります。
失敗してもあんまり気になりません。
その繰り返しが自信と勇気に変わります。
そして、アイデアが生まれる仕組みに変わります。

↑プライベートでYouTube始めてみるとか…

この2つをやり続ける事で、0→1を生み出す力がついて行きます!
是非、チャレンジしてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?