見出し画像

SPINNS高等学院設立します。

昨日リリースされました。
ちゃんと通信制高校(日本航空高校さんありがとうございます。)と連携して高卒認定も取得できるSPINNS高等学院を10月中の開校を目指して設立します。
詳しくはこちら


そして、僕が校長を務めさせて頂きます。
人生って一度きりしかありません。
人生面白い事に飛び込みたいですよね!(むちゃビビってるけど...)

設立に向けての想いを書いてみます。
(これからここに至る過程や今後の動きもここに書いていこうと思います。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
想い(社内に送った文面です。)

スピンズにアルバイトで入ったのが2002年。
大学生活をおくりながらも毎週、合コンに出かけバイト代は酒代に消える毎日でした。
なんというか、いわゆる遊び人でした。
そして、もっと遊んで居たいとアルバイトで大学卒業と同時にSPINNSへ。
ある意味新卒入社に近い状態です。

入ってみて初めての社会人生活は何もかもが新鮮でした。
入った当初から人数が足りずにいきなり担当を貰い売上を上げる方法をビシバシ叩きこまれました。
これが僕にとってはラッキーでなんとも言えない充実感でした。
遊びも忘れて仕事に打ち込み気づけば月に〇〇時間以上働いていました。
プライベートなんてなく家帰ってご飯を食べて寝る。
そして起きてすぐ出勤。
毎日クタクタでしたが楽しくて仕方ない毎日でした。

画像2


それから、いつしか働く時間は減りましたが、今でも仕事のワクワクはずっと続いています。
そして、気づけばSPINNSに入って早くも18年経ちました。

よくよく考えてみれば、初めて社会人を経験したのはSPINNS。ここで本当に沢山の事を学びました。

挨拶、返事、電話の切り方、飲み会の席での立ち振る舞い、お礼の仕方、社会人として大切な礼儀をたくさん学びました。

商売のイロハもたくさん教えて頂きました。商売人として大切な事、それは「スキル」だけでなく「心」も教えて頂きました。
どんな社会に出ても通用するイロハを教えて頂きました。

そして、なにより「人生とは?」「自分を活きること」など、
自分自身の人生観、生き方まで教えてくれました。

今、その教えは自分の中心になっています。

偉そうではありますが、このSPINNSで教わった教育やスピリッツ、そして、この環境を高校生の時に知ったり学べたり出来たら、
もっと楽しい未来が待ってるんじゃないかという想いが湧いてきました。

それから、たくさんの高校生や教育関係の方の話を聞くと、
学校教育の中では、なかなか社会を知る機会がないと聞きます。

社会に出てから必要な「生きるチカラ」は社会に出てからじゃないと身に付きません。それって物凄く時間が勿体ないと思います。

子供の夢の一つがYouTuberになる理由はYouTuberが1番今、身近な存在だからだと思います。
もっと身近に社会が有れば夢も多様化すると想います。

高校生の時に色んな仕事に触れる機会が有ればもっとやりたい仕事が増えると思います。
活き活きした大人を見たらもっと未来に希望が持てると思います。
個性豊かな大人を見たらありのままの自分で良いと思います。
まだまだ未来は捨てたもんじゃなくワクワクする未来が待っています。

画像3

僕はこれまでSPINNSがしてくれたことを、次はこれから色んな未来が待ち受ける若者たちに伝え可能性を最大限引き出せる場所を作ります。
こんな思いを大切にしてSPINNS高等学院を始めます。

アパレルっていう枠組みにとらわれず、新しい可能性を引き出す場所を創ります。

画像3

相談会及び詳しく聞きたい事があれば gakuin@spinns.com までメールください!中井和人にDMでもいいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?