見出し画像

2022年11月21日(月)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日はパパさん仕事で私は休み。昨日から出来てないカフェインレスコーヒーのお目当てのものを買うために、いつもはあまり行かないお店へ行き、そこの本屋で探している本があるかを見て無ければ聞いてみよう。その店で本を注文するか、他のもっと近所で注文するかは、その時の流れで。出来れば朝活をどこかのタイミングでしたいね。そんなこんなを思いながら昨夜寝て、今朝も覚えてた。
 目覚まし時計で起きた。やはり寒くなったら起きれんねぇ。少し前までは目覚まし時計が鳴る前に起きてたのにね。起きて血圧測定して足上げブラブラしながらスマホチェック。パパさんを起こして布団から出て、パパさんの朝食と飲み物を用意して、乾いた食器を片付け、ご飯をタイマーで炊く。仏壇と神棚のお水換えして、般若心経と祝詞をとなえて、パパさんを送り出し、洗濯物をたたむ。スクワット、身支度、途中途中で掃除機かけして、自転車でレッツラゴー!まぁ、テキトーな予定より30分遅れだが、テキトーな自分だけの予定なので、時間より行けるかどうかが大切。なのでOKさ。
自転車でカフェ、本屋、雑貨屋が入っている駅ビルへ。自転車を一番近くの駐輪場へ止められてラッキー。カフェは早くから営業しているが、本屋と雑貨屋はまだ営業時間少し前。まずはカフェで朝活からだ。すぐに他の施設も営業時間になったが、慌てずに朝活。久しぶりのこの駅ビルカフェ、モーニングメニュー美味しかった😋お腹いっぱいぱい🎶
本屋さん、探していた本はなかったが、シリーズ物の新刊が出ていたので購入。聞いたら探している本は取り寄せられるって。なので、この本屋で注文した。また美味しいモーニング朝活したいしね(笑)。
美味しかったカフェインレスコーヒー、まだ雑貨屋さんにありました。このシリーズのカフェインレスコーヒーはパッケージも可愛いし、去年の生徒さんへの年末プレゼントにしたくらい素敵だし、またプレゼント用にも買おうと思ってたんだ。美味しかったのは2~3個買っとこ。他にもカフェインレスコーヒーを買い込んだ。オーガニックチョコレートもプレゼント用に買った。
そして駐輪場へ。ありゃ、2時間無料と思っていたが、1時間無料やったー。残念やけど、まぁ、どこに預けても同じ金額やけん嫌な気持ちにはならんやったよ。なんせ行きたい場所の一番近くの駐輪場やけんね。

朝食 10時

昼食 14時、お菓子も食べた。

おやつ 16時30分

夕食 20時

自転車で帰宅。手洗いうがい鼻うがい、窓開け、着替えして、買ってきたものを整理。
カフェインレスコーヒーとオーガニックチョコレートを、最近いろいろあって辛い思いをしている友人へプレゼントするために包む。そこへエネルギースプレーも同封しようと、作成。包んで、彼女のお宅のポストに入れられるくらいの幅に調整して袋に入れた。彼女にLINEして、歩いて彼女のマンションの郵便受けへ入れてきた。カフェインレスコーヒーとオーガニックチョコレートがリラックスのおともになりますように。エネルギースプレーで気分が晴れやかになりますように。
あっ!オーガニックチョコレートは自分の分は買わなかったよ。えらかろー‪‪w🤣w𐤔w‬🤣w‪𐤔‬w🤣
そして、踏み台昇降した。ジェルネイルが3本外れてしまったので、三本指には普通のマニキュアを塗らないかん。明日仕事やけん綺麗にしたいやん。んで、そのマニキュアの下地塗って、踏み台昇降して、マニキュア塗って、踏み台昇降して。。。と乾かす時間に踏み台昇降して、マニキュアしながら踏み台昇降した爆笑😂😂 ながらバンザーイ‪‪w🤣w𐤔w‬🤣w‪𐤔‬w🤣

それから遅い昼食食べて、やっとこゆっくり座り込んで録画ドラマ見てたら、パパさんが一時帰宅。いや、この時間ならもう一時帰宅やなくて、早めの帰宅やろうな。。。私の平和なる自由時間、これにて[完]
やっぱ早めの帰宅となったパパさん。去年と同じく、鼻が壊れとんしゃ~とよ。ブヒブヒやってる。寒くなるとやろうね。寒暖差アレルギーやろうねぇ。去年からやもんな。それまで、そんなには酷くなかったもん。11月から4月くらいまでかなぁ。結構ずっと鼻がすんごい事になっとるもんな。私は喘息、パパさんは鼻。まぁ、結婚前はパパさん喘息で入院したりしてたし、めっきり喘息は出なくなったけど、鼻にアレルギーが移ったってことやろな。
夕方、ポストにお届けしていた友達からお礼のLINE入って、こちらこそありがとーだよー。暗くなったので、ゴミ集めしてゴミ袋につめて結んだ。あとはパパさんにゴミ出してきてもらう。
お風呂に入って夕食食べて、パパさんがお風呂入っている間にパパさんの夕食作って用意して、食べ終わったら片付けて茶碗洗いして、本日も終了でございます。
明日は仕事やー🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?