見出し画像

2021年2月20日(土) 食べること徒然日記とゴーゴーアラカン日記

方位取りのため、朝から身支度して出かけた。メイクが良い感じに出来たのでルンルン気分も盛り上がる🎶ほっぺのツヤがいい感じやん❤
ちょっといい方のファミレスで方位取り。安いカジュアルなファミレスよりも高級なのだ。メニューも洋食屋さんっぽいし、値段もお高め。そして店員さんの手も回っていた。実は先週の方位取りやパパさんとのランチでファミレスへ行った時に、いつものファミレスなんだけど、店員さんが少なくて、めちゃくちゃ回ってなかったの。フロアにもう一人はいないと、注文するのすら一苦労やった。何回もピンポンならしても『少々お待ち下さいませ~。』と声はすれども来てくれなくて、もう通りかかった所を引っ捕まえて(笑)注文したもんな。ファミレスやけど、少ない人数ながら店員さんがシャキシャキしてて、すごいなぁと尊敬していたファミレスやったけど、そこから店員さんの人数をさらに減らしてるのは無理よ。うん、それは足りない。店の方針?それとも人手不足?以前からいた店員さんたちなんだけど、明らかにあと一人足りない。ベテランさん達で、いつもすんごい働きっぷりにマヂ、リスペクト!(>_<)してただけに、お店側に言いたかった。『いや、もう一人入れてやれよ。めちゃくちゃ頑張ってるし、めちゃくちゃすんごく働いているけど、現実的にこれ以上は無理よ。手が10本と足が20本くらいないと無理よ。』と言ってやりたかった。
今回の方位取り、そのファミレスも方位に入ったけど、それがわかっていて土曜日に行くのはやめようと、少し高級なファミレスへ行ったのだ。うん、店員さん、ちゃんと足りてた。良かった♥

朝食 11時00分

昼食 なし

夕食 17時30分

ビタミンOK!

股関節痛、左足はまだまだある。明日、生徒さん方に楽しんでヨガしてもらえるように、股関節に響くアーサナは、口頭誘導で楽しんでもらおう。
今日の朝のストレッチは3分ストレッチ。楽しくアップする感じの動画にしました。思わず笑顔になっちゃう単純な動きやし、ストレッチ?やけど、ラジオ体操感覚で楽しめたよ。
身支度前に行って、スッキリ目覚めて笑顔もほぐれて、体も温まり、アップOK!な感じになれて良かった💕そこで左足股関節にめちゃくちゃ痛いポーズがあったので、まだまだ無理は出来ないとわかった。こういうの大切。

朝食でめちゃくちゃ食べたので昼食は無理せず食べずに過ぎた。その分夕食は早かったが、1人で食べていい時にはちょうど良い感じ。どうしても家族と合わせたり、1人で食べてる最中に帰宅されたりすると、自分の食事の途中からご飯作って出してとかやってて、結局夕食時間がズレたりする。今日は良いペースやった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?