見出し画像

番外編 ブログコピーのせてみた。息子くんネタです。

息子くんネタにつき、ご興味のない方はスルーされてください。

しかも長文&ちょいと愚痴からの途中デレます、そして過去を思い出しますので、長い。とにかく長くてクドイ(笑)

よろしくお願いします(๑>؂<๑)♡テヘペロリンチョ♡


この日は息子くんからの書類(学生証をコピーしたもの)が届く予定だったので、郵便屋さんのバイクの音に耳を澄ませていました。『来た!』と玄関ポストまで行き、ポストインされるのを待っていたら、コトリとポストインされました。

しかし『あれ?封筒が普通サイズ?A4サイズの封筒って言ってたよなぁ。』と悪い予感とともに見てみると、『違う!宛名が違う!うち宛ての郵便じゃない!!』

慌ててガバッと玄関ドアを開け、郵便屋さんの背中に向かって『コレ、違います!うちのじゃない。隣のだと思います。部屋番号が違う。入れ替わってる!』と、カタコトになりながら告げました。

郵便屋さんも確認して『すみません。』と、隣のポストに手を入れ、器用に取り出し、入れ替えてくれました。そしたらコレぞまさしく、息子くんの小学校低学年生のような超達筆なへっぽこ文字で宛名が書かれたA4サイズ封筒。

良かったー。危機一髪やった!!!今日は郵便屋さんを待っていて良かった。

もしすぐに気づかんやったら、最悪 息子くんに送り返されたり、届かないままになる所やった。一瞬のうちに、そこまで考えたもんね。

とりあえず手元に書類が届き一安心。

でも、書類書かなくちゃいけない┓(´o`;;;;)┏オーマイガー。もうさ、書類書き苦手だけど、あと一年、あと一年と思って頑張ってやってるんだよ。頼む!今年で終わりにしておくれよ。

夕方、意を決して書類書き。。。
簡単よ、多分ね。ほかの書類に比べたら、超楽チン。だけん頑張らんといかんよ。心を決めて、やる!

で、書類を書き始めて、去年の同じ書類の控えを見本にしながら、書き始めたんだけど、『アレ?この日付け。。。去年のと同じ???』何度確認しても、息子くんから届いた学生証のコピーの有効期限的な日付けが去年のと同じなの。つまり、有効期限切れガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

『あやつ、今年のじゃなくて、去年のをコピーしてきやがった!ダメじゃん。』と、気づきました。

良かったー。書いてしまう前で。去年の控えと見比べて。


そこで息子くんに電話しました。珍しく出てくれたけど、そのむね言うと、どんどん不機嫌になっていく。それにムカつく私。

『書類が終わらない。早く終わらせてスッキリさせたいのに終わらない。また催促の電話して息子にウザがられて。。。こっちだって好きでやってんじゃないよー!とムカついて。。。にはなりたくない。でも早く終わらせたい。』


結局、コピー送ってもらうまで、いやコピーが手元に到着して、無事本年度のものと確認できて書類を完成させて送付するまで、ずっと気にしとかないかん。こう言うのが、私にとっては負担になるしめんどくさい。だけん好かんとよ!

でもせんないかんならする。やけん、さっさと終わらせたい。しかも不備なく一発でスッキリ終わらせたいのよ。


そして次の日の朝、またウザがられるかもしれないけど、とにかくサッサと書類を終わらせたい私は 『今日コピー送ってね。』とLINE入れたところ、これまた珍しく『この前はごめん。今日は忙しいので明日でもいい?』と返信が帰ってきた!!!!

うひょー、ツンデレ過ぎるわ!!!!

もーーーーっ!惚れてまうやろ💜❤💙💚


ま、でもその後の私の返信に既読すらつかないのは、彼の通常営業です。

どこまでもツンデレ😘翻弄されっぱなし😁


まだ続きます。しつこかろ?(´>∀<`)ゝ
そしてやっと新年度の学生証のコピーを『送った。』との連絡が入りました。

しかし。。。かかし。。。


その次の日に『もどってきた。』と連絡あり。『郵便番号書いてなかったけんもどってきた。』って。

え?郵便番号書いてなくても住所が正しければ届くと思うんやけど。多分、住所も間違えてたんだろうね爆笑😂😂


そして、三度目の正直で、また『送った。今度は大丈夫と思う。』と連絡が入り、その2日後にやっと、やーーーーーっと、手元に到着しました。


もうさ、いつになったら手元に到着するんやろう。ここまであれやこれやとか、狙っても出来んよね?😂😆😝

たかだがコピーを家に郵便で送るだけなのに、10日もかかりましたとさ。オオゴトやん。

コピーが届いて、私はとっとと書類を書いて郵送しました。今回、郵便局さんにお世話になりっぱなしやね(๑´ㅂ`๑)‪𐤔𐤔‬



『コピー送って。』とか『念のために住所は〇〇よ。』とか、こちらからは何度も連絡入れてるんよね。 鳥頭(3歩歩いたら忘れる)な 息子くんは、【『コピーして送る』という事をしなくてはいけない。送ったことを連絡する。】を忘れてしまう。

何度も言われるのをウザがるけど、実際にいつも忘れているようだ。言われると思い出すって感じ。

『覚えられないなら、書いたりスマホで管理したりするといいよ。』と、実際にスケジュール帳を渡して書き方レクチャーしたりもしたんやけど、スケジュール帳とか持ち歩かんし、書くことを忘れる。

自己管理能力が低いんだよね。これは小さい時から。特性。性質。ずっとそう。何度もやり方を教えたりしたんやけど出来ない。

提出物とか出来ないタイプの人。彼は、毎日、時間割りを友達に聞いてたもんな。いくら言っても出来なかった。小さな時からそうやった。なので、『テストの点数良かったのに、どうしてこんなに成績悪いとかいな?』とか本気で首をひねっていた彼を見て、『提出物出した?』と私が聞くと、

『忘れたけど、後から出した。』との返事。『それたい。やけんテストの点数だけの評価やなくて成績悪くなるんよ。』とのやり取りも何度かあった。


私も覚えておくのとか自己管理とか苦手なので、そんな自分でも出来る方法を探した。明日持っていく物をデカデカと油性マジックで手に書いたり(スケジュール帳を見るのすら忘れそうだったので)、

何とか毎日朝晩スケジュール帳を見る癖をつけた後は、スケジュール帳に詳しく書いたりと、自分が覚えられない性質なのをわかって、そんな自分にもやれる方法を見つけていった。

息子くんにも、いろいろ伝えてはいるのだけど、スマホという便利用具のおかげで、人に聞くという事で乗り切っていたんだよね。しかも、本人は人に聞いていたと言うことすら覚えてないと。気にしてないの。だから、出来るようにならないんだよね。何とも思ってないんだから。

悪口じゃないよ。本人とも話してるからね。あ、でもリアル本人を知っている方は、どうぞ内密に秘密厳守で何も言わないでやってください。

自分で気づいて本気で自分に合っている出来る方法を身につけないと難しいよね。



まだマジックでデカデカと手に明日持っていくものを書いていた時、短大生になってもやっていた。よく電車の吊り革につかまった時に、全世界もとい全電車に乗っている人に、『明日、私は〇〇を持っていかないかんとです。』とお知らせして歩いておりました。

時々笑われてたけど、仕方ないと開き直ってた。こう考えると、私も昔から我が道を行くところもあったんやねぇ。


超長文で愚痴るはデレるは回想するわな、わちゃわちゃなブログとなりました。

最後まで読んでくださった方。本当にありがとうございます❤

心からの感謝と熱い暑苦しいチューを送ります。ぶちゅー(*´³`*)♡(❤️З❤️)チュー(❤️З❤️)チュー

ありがとうございます⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?