見出し画像

2022年8月31日(水)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

息子くんの不眠。朝5時くらいまで起きてた。夜中2、3回起きて、横目でとかトイレ行く時にチラッと見たけど、起きてた。んで、5時くらいから寝て、途中2、3回は目を開けたけど、9時30分まで寝た。ちょっと睡眠時間短いかなぁ。薬の飲み方変えたらどうやろう。でも、夜ご飯くらいしかちゃんと食べんやろうけん、夜服用するよなぁ。
昨日は特に何も話さず、通常な感じで、ま、夜9時から寝るまでやけん、風呂にも入ったし、ほんの2、3時間やったけどさ。
今日はパパさん休みで、私仕事。雨降るかなぁ。台風の影響かなぁ。でもパパはちょこっと出社するらしく、午後も1ヶ所仕事で行く予定なんやで。私も仕事やし、息子くん一人のんびりしてもらっとけばいいけど、あれほどLINEメッセージしたのに、家の鍵を持って帰ってきてないので、食べ物が困るね。カップラーメンと食パンはあるわ。
パパさんが私の仕事場所の遠くの駅まで、出勤ついでに送ってくれた。息子くんはその家を出る時に声掛けたので起きたって感じ。9時30分くらいね。ま、お昼前にパパさんは一旦家に帰ってから、もう1ヶ所の仕事に行く予定なので、昼ごはんはパパさんと息子とで食べに行くか作るかするやろ。

朝食 なし

昼食 14時

おやつ 18時

夕食 20時

そうそう、昨夜、息子が飲んでる薬。飲んだ後の殻をサッと拾って調べた。初歩的な薬みたいやった。まだ話はなんもしてないから、何とも言えんけどさ。

無事仕事終了して、参加してくれていた友人とランチ。美味しかった😋んでお互いに話しのなかで、私も息子くんのこと言って、そしたら息子と同い年の彼女の娘ちゃん、ちゃんと卒業して仕事してるんやけど、やはり心的に調子を崩して、病院行ったって。彼女と娘ちゃんは、同じ県内で娘ちゃんは一人暮らししていて、そこまで遠くはないけど近くもない距離感。もちろん、全然日帰り余裕なので近くやね。で、息子くんとはもちろん違うんやけど、身につまされる同士のこともあり、2人して色々話した。解決はせんのやけどね。それはわかってるので、より子供たちにとって良い方向に行けたら良いなぁ、との思いは一緒やけんな。
んで、そのランチした近くのショッピングモールで彼女とはわかれて、パパさんに電話。午後からの仕事は行かなかったみたい。息子くんに焼きそば作って一緒に食べたって。良かねぇ、めんこいねぇ爆笑😂😂
パパさんが駅まで、息子くんとふたりで車で迎えに来てくれた。夕食の買い物がてら、息子くんの気分転換にもなればね。スーパー2件行って、ちょこちょこ買ったよ。離れていても、息子と同じ抹茶ラテが好きなことが判明して、嬉しくなる母(笑)。バカ親もそうとう重症。

夕方帰宅して、男2人はすぐにダラダラリラックス。私めは仕事のものやら服の片付けと、買ってきた物の片付け。そして座ったすきにお菓子食べるよねぇ笑笑。
まず私がお湯ためながらお風呂入って、次にパパさんがお風呂入り、みんなで夕食。嬉しいねぇ。テレビ見たりしながらくだらん話して、ほんの15分とか20分やけど、大好きな時間。その後、息子くんがお風呂。ゆっくり入りたいらしく食後に最後に入りたいみたい。ただごめんけど12時とか遅い時間に入るのはやめて。とは言った。それから一時間とかお風呂の中でYouTubeとかなんか見ながらダラダラしてるみたいなんよね。だからせめてお風呂上がるのが夜11時くらいまででたのみたいのだよ。お互いの折衷案になるかな。
息子が風呂に入っている間に、食事の片付け。もしあまりにゆっくり風呂に入っているなら、息子が風呂から上がり、使ったタオルも洗濯したいけど、時間見て洗濯しよう。キチキチしたい所をこれで良し!とするのが、前はもっともっと嫌だし気になったけど、段々と自分のやりたいやり方とか時間とかと、他の人のそれとの折衷案、中間じゃなくとも着地点を探りながら、なるべく良い具合に過ごすことに切り替えてきた。ダラダラぐーたら根性、大切よね。

息子くんとパパさんは暑がりで、クーラー効かせたいし、息子なんて扇風機まで使ってる。でも私には寒くなるので、綿毛布とかモフモフとか使って防御。喉痛くなるけんね。気をつけるだわさ。
息子くんは寝つきが悪いってことかな?朝方から寝てるもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?