見出し画像

2022年8月15日(月)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日はパパさん仕事でいつもの送り出しのルーティーンからのいってらっしゃい。私は自転車でアチコチソチコチする日。そのうちの一つは街まで出かけた方が更に良いのだが、お盆の最終日に人混みになりそうな街へと行く勇気はない。なので、自転車範囲でアチコチソチコチ。その後朝活行こうかなぁとか思っていたが。。。
アレ?なんかパパさんが言っていたようになってないぞ!案件があり、ある程度済ませて、一度自宅へ戻った。また体制を建て直し、今の出来る範囲を考え、もう一度自転車でアチコチソチコチした。
なんか朝活行く気も失せた。そうそう、2回目のアチコチソチコチの時、イヤリングの片方が壊れて、飾りのひとつが外れてしまった。どこに行ったのだろうと首元やら髪の毛やら探りながら自転車をこいでいたら、カツーンと乾いた軽い音がして、そのおはじきのような何かが道路に落ちて、横を流れている小川というか側溝の川に落ちた。ホンの一瞬の出来事。スローモーションに見えるってやつ。ありゃー、多分あれはイヤリングの壊れた部品やな。あーあ、これじゃもうこのイヤリングは直せない。気に入っていたのに残念やーん😭😭😭  すごいよね、これ全部がホンの一瞬の心の動き、心のつぶやき、目の動きやけんね。

朝食 なし

おやつ 11時

昼食 13時

夕食 18時

夕食? 20時30分、パン

2回のアチコチソチコチから、イヤリングも残念なことになり、これで朝活に行ってもそもそも時間もいつもより遅いし、なにかしでかしそうなので、もう帰りませう。と、帰宅。買い物すらしとらんよ。
帰宅して時間を見計らいパパさんへ連絡。やり取りしていて、結果、パパの勘違いやった事が判明した。間違いじゃなかった事は良かったのだけど、当てが外れてちょっとガッカリしたのも事実です。
当てが外れるってことは、期待しとったという事。自分が勝手に都合の良いように思い込んでいたって事。も、あるよね。
はい!はい!仕切り直し~🎶 最近、珍しくなんかガッカリ案件あるな、なんて引っ張られて思ってしまうが、じゃあ何が?ってなると、息子くんのことはガッカリというかやはり心配してしまうのが一番やし、今日の事は仕方ねーや、どげんかせんといかん、だしね。 たった2つの出来事だけで、最近、なんとなく良くないとか思っちゃうんよな。しょぼ( ´ ` )  
とりあえず、今日は、無理せず家にいよ。アレ?引きこもりの言い訳になっとる???笑笑

夕方、そろそろお風呂に入ろうか、と言う時間に、パパさんから電話。「送りの墓参りに行くやろ?」だって。いや、そうよね。本式なら13日のお迎えと15日の送りの墓参りするよね。しかしここ数十年、お盆の3日のうち行ける時にお墓参りするという感じやったのに、今年はどーした? パパさんもお迎えが近くなってきたので、きちんとお盆お墓参り作法したくなったとかいな?もちろん本人にも言ったよ。「うわ!どーしたと?お迎え近くなったけん、急にちゃんとし始めたと?」とね(笑)。それならお盆だけやなくて、毎朝仏壇に手を合わせんしゃい。全くせんくせに、お盆だけかい?
とは言え、慌てて着替えて、メイク一応眉毛はまだ残っていたので、パウダーはたいて、リップ塗ってOK(*•̀ᴗ•́*)👍 パパさんが帰宅してそのままお墓参りへ。お墓参り済んで、買い物とかせんでまっすぐ家に帰りましたよん。
んでもって、パパさんが夕食食べている時に、私は夕食済んでたけど、クロワッサンを一個食べましたの。美味しゅうございました😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?