見出し画像

2022年7月16日(土)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

昨夜、今日になってから、やっと息子くんからの返信があり、もう私は寝てたんやけど、パパに起こされて、慌てて返信見て、また安心して寝た😪😪😪(笑)  良かった♥

今日も、パパさんに持たせる朝食や飲み物を用意して送り出した。その後、またもやグズグズなったけど、とにかく身支度して簡単掃除機かけして、自転車で朝活へ。ちょこっと食品買い物もあったので、ショッピングモール内のコーヒーショップで少しだけノート書き出し。グズグズしていて家を出るのがベストの時間ではなく、ちょっと遅くなったので、土曜日だったし、コーヒーショップは数組のお客さんがいたし入っても来た。土日祝は、良しり早い行動せんといかんよねぇ。
おや!もしかして世間様は三連休とやら。やったね。そうでやんした。忘れとりました。

朝食 おかし 8時

昼食 13時

おやつ 16時

夕食 20時30分

お菓子食べたらダメだと思えば思うほど、わざとのように食べちまう。健康診断だから食べちゃダメと思えば思うほど食べちまう。はぁ、もう天邪鬼がすぎる。。。

メイクする時とか汗かく踏み台昇降する時とかに使うヘアピンが壊れてしまったので、ショッピングモール内の百均ショップで購入。
それと、綿100%のノースリーブキャミ、パジャマの下に着る肌着用と、日常着る肌着用も購入。綿混のおババくさいブラジャーも見つけたので購入してみた。カラーも形もおババくさいけど、綿混で肌触りが良さげなので試してみよう。ベージュとかしかないんよ。仕方ない。もう化学繊維系のいくら速乾と言っても、かえって気持ち悪いけん、なるべく綿素材にしたいんよ。
そして、おパンツの綿100%と綿混のも買った。デカパン。お腹締め付けなくて、お尻もすっぽり包んでくれる、股上深めのおババくさいパンツ。これまたカラーがババくさい。ま、カラーも形もババくさい爆笑😂😂 今はいているおパンツも綿100%か綿混のもので、股上深めのものかふんどしパンツ、通称ふんパンなんやけど、太っているので、三段腹がはみ出していて、もう少し大きなサイズの安心のすっぽり感のパンツが欲しかったんだよね。思い切って、おババくささに振り切ってみた。実際にはいて使ってみなくちゃわからんけんね。
ブラもパンツもはいて生活してみて、動きと体にフィットするか、心地よいかがわかるけんね。まずは今日、洗濯したので、明日からお試ししていきます。
食品買う予定やったのに、朝活して、ヘアピン買って、綿肌着関係を買って、もちろん食品も予定のものだけ買って帰宅しました。

帰宅して、買ってきたものの片付け、タグ外しとかして、昼食食べました。なかなかスクワットと踏み台昇降までたどりつかん。ここの所毎日だね。先に、夕食下ごしらえをして、なんとかスクワットはした。今日は踏み台昇降までして、汗だくのTシャツと買ってきた肌着たちを洗濯したいんよ。踏み台昇降~😂😂😂
おやつを食べてから、踏み台昇降しました。よく頑張った。あと少しで踏み台昇降が終わる!という所で、パパさん帰宅した!!えー、なんで今日も早く帰ってくるとー!昨日も書き忘れてたけど、パパさん早く帰宅したんよね。今日も早く帰宅したーーー! プンスカ<(`^´)> こっちにも事情があるってーの!
パパさん帰宅したけど、踏み台昇降30分は最後までやり切って、洗濯しました。えらいよー✨✨✨ 
洗濯物まで干して、お風呂に入って、夕食温めながら、風呂掃除。夕食食べて夕食片付けして、やったー、今日も一日やり切りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?