見出し画像

2021年4月8日(木) 食べること徒然日記とゴーゴーアラカン日記

いよいよ今日は妹ちゃんの引越し日。荷物搬出は今日で、妹ちゃんは夜の新幹線で新しい家に移動。明日、荷物が新居に搬入される。
14時~17時の引越し予定だったので、お昼ご飯は一緒に食べようと、11時30分には妹ちゃん宅へ到着。そして、今か今かと引っ越し屋さんが来るのを待つが、30分過ぎても来ないし連絡も無い。妹ちゃんが引越し屋さんへ電話するが、対応悪し。途中で電話変わっても名乗らないとか、基本的なことからNGやし、『遅れる』って電話したとか言ってたけど、当日はこの電話にかけてくれと言った電話番号じゃない所にかけたとか言うし、なんか嘘ついてるっぽいと言うか、おかしい。
んで、結局、3時間遅れで来た。17時に来た。
新幹線を夜の時間にしたとはいえ、19時には家を出なくちゃ乗り遅れる。2時間、ギリギリや!
実際に現場で引越し作業してくれる人たちは、一生懸命してくれたし、不満はない。
でも、電話、事務所?側は、あまり感じ良くないねぇ。

朝食 10時

昼食 12時

夕食 22時

ビタミン OK!
水800ml 飲めんかった。けど、お茶を飲んだ。

引越し作業が19時までに終わらなければ、妹ちゃんは新幹線に乗るために家を出て、私が最後まで作業を見届けて、妹ちゃんの家を出る覚悟までしていた。
引っ越し屋さんは、ギリギリちょうど19時に、搬出が終わるように頑張ってくれた。まだトラック積み込みやら、養生外しやら作業は残っていたが、とりあえず家は出られる。ありがとう。
しかし、19時10分にタクシーを頼みに行ったマンション隣のタクシー会社がひどかった。『今ではからっていて難しいです。申し訳ありません。』と言う日本語を知らないのか???
『今、ちょっと無理ですねえ。誰も帰ってこんし、出ていったらいつ帰ってくるかわからん。』げな。もう耳を疑った。(耳を疑ったと言う言葉、初めて使ったかも 爆笑😂😂)言い方もひどかったけど、態度がひどくて、驚いた!!!!!
で、私のアパート近くのタクシー会社に電話したら、普通に大丈夫で、すんなり来てくれた。
19時過ぎにに妹ちゃんのマンションを出て、電話したタクシーが待ってくれてたので乗り込んで、駅まで道がスーイスイにすいていて、すんなり、思ったより早く新幹線の駅に到着。
おかげで妹ちゃんが買いたかったお土産も買えたし、妹ちゃんをお見送りに来てくれたお友達にも会えた。
終わりよければ全てよし❤色んなことがあったけど、みんなありがとう~🎶
妹ちゃんとこんなに離れて暮らすのは、妹ちゃんが生まれて以来初めてです。そんなに頻繁に会っていなくても、そこに居る、そこに居てくれる、と言う安心感は大きなものでした。
一人になった帰りの地下鉄では、ウルウル( இ﹏இ )しそうだったけど、なんせ久しぶりの人混み電車。座れたのでラッキーやし、股関節が痛くなってきていたので、良かった。ウルウルと感傷に浸るまもなく、自分の家の近くの大きめの駅へ。パパさんに駅まで迎えに来てもらえる時間まで、スタバでお茶してリラックスしとこうと、駅に到着した事をパパさんに電話したら、今、家にいるのですぐに迎えに来れるって。やったー。すぐに、と言ってもパパさんが駅に来てくれるまでは立って待っとくんやけど、それでもすぐに家に帰れる!!!
んで、パパさんのお迎え車に乗って家に帰りました。長い一日。でもまだ終わりじゃない。
パパさんは、その後すぐに会社へ。本社から来ている人の奇妙なやり方で、夜の9時とか10時、21時とか22時頃に、みんな会社に戻って、それから何か話しされてから、やっと帰宅していいと言うシステム。なので、また会社に行った。
私は、自分の分はテキトーご飯になってしまったが、食べながら洗濯したり片付けたり。
お昼ご飯はコンビニのざるそばだけやったけど、変な緊張感と落ち着かなさと慌ただしさで、お腹空かず。夜遅くのテキトー食べで、やっとお腹空いてたーって気づいたくらい。
パパさんが今度こそ本当に帰宅したので、パパさんには、ちゃんとご飯準備して、後片付けまでした。
テレビ見ながら、ウトウトしてしまったわ(笑)。
いやぁ、実によく頑張ったし、ハプニングの連続だったけど、予定も全て終了。しかも、やっぱりネタになるし🤣🤣🤣笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?