見出し画像

2021年11月3日(水)今日も生きてる(笑)ゴーゴーアラカン日記

昨日から今日はチャレンジ頑張ってみようかと。。。出来るならばチャレンジしてみようかと。。。
世間は祝日休み、パパさんは普通に仕事。パパさんに朝食と飲み物を用意して仕事に送り出し、自分の外出身支度。踏み台昇降もせずに、さっさと身支度。
人混み苦手な私は、土日祝に街へ出かけることは避けておりますが、今日は街へ行ってみようかと。。。昨日も自分の買い物したけど、まだ買えてないものがある。欲しいけど、見てみて気に入れば買いたいものがある。それを見て購入するために街へ行きたい。祝日やけど、行きたいのよ。チャレンジじゃー!
昨日見に行ったけど売ってなかったコスメ、蜂蜜、フラワーエッセンス、ドライフルーツも。それぞれ販売している店が違う。それぞれ違うデパートの中に入っているお店で売られているのだ。めっちゃ歩かないかんし、時間もなさげやし、体力も温存しときたいので、踏み台昇降せずに身支度して、街へGO!
遠くのデパートから責めていく作戦。順番もシュミレーションしてGO!
オープン前に到着して、20分くらい珈琲飲みながら朝活、ノート書き出し出来たよ。んで、オープンしてすぐに、まずはコスメから。あったよー!欲しかったの売ってた!嬉しい~🎶わざわざ街まで出てきたかいがあった!!!
次は蜂蜜。いつもとは違うデパートで購入。まだ人が少なくて良かった。
また違うデパートへ行って、フラワーエッセンス。残念。売り切れ。フラワーエッセンスって本数仕入れないから、欲しいのも、今の自分に合いそうなのも売り切れてた。
なので、もしかしたらフラワーエッセンスあるかもしれないお店へ向かった。また別のデパート。なかったわ😭でも、ドライフルーツもこのデパートで買うので、オッケーグー!ドライフルーツとハーブティーも購入。
そこから、また違う店舗へ。デパートではないけど、移動して、フラワーエッセンスありそうなお店へ。思っていたものはなかったけど、『おぉ、なるほど!その視点アリかも!』と思えた紹介をしてもらったので、そのフラワーエッセンスを購入。詳しい人がいると、話が出来て新たな視点もあり、ありがたい。諦めずに寄ってみて良かった。
足はだんだん痛んできてる。階段降りる時が危ないので、慌てずに1歩ずつ気をつける。以前の痛い時よりはマシやけど、うん、痛いね。。。結構歩き続けてるもんな。2時間弱、立ってるか歩いてるか。休みを入れてないのもいかんかもやけど、とにかく人が増える前にクリアしたいのだ。
んで、早めのランチ。座れてよかった。だんだん人が増えてきてる。さて、ランチ後、足も痛いし帰ろうか、どうしようか。コスメ、1個だけ見つからない。あと1件だけ見てみようか。。。
ランチ後、また違うデパートへ。あっ、デパートコスメじゃないよ。デパート内のドラッグストアとかのコスメだよ。1件目なくて、でもあと少し歩けば、ドラッグストアあるのもわかっていたので、足引きずりながら行って、残念!ないよー!いや、もう少し先にもう1件ドラッグストアあるはず。頑張れ、私、頑張れ、もう少し。。。そしたら、執念が実を結びました!!!あったーーーー!ついに見つけましたよん💕たった700円くらいのコスメだけど、こんなに頑張って見つけたので、7000円いや7万円くらいの価値があるよね爆笑😂😂

朝食 なし

昼食 11時30分

おやつ 15時

夕食 20時

やったやったー!すごい!やれば出来る子やん、私🎶とルンルン気分で、でも足は痛いのでちょこっと引きずりながら、駅まで歩いていたら、『あっ!来年のスケジュール帳!』と本屋さんの前で立ち止まり、去年も気になったけど、使い勝手が合わなかったスケジュール帳を手に取った。去年も、もしかしたら、一昨年も見たかも。色と雰囲気は好みなんだよね。だから毎年手に取って、でも使い勝手がねぇ。。。となって買わなかったんよなぁ。あれ?これはもしかして。。。今使っているタイプやん。自分が好きな使い勝手やん。しかもこの色の物がある!やったやった~🍀
ちゃっかりスケジュール帳まで購入出来ました✌️(*^^*)

こんなに大冒険したみたいやけど、帰宅時間は13時。早い帰宅。人はある程度増えてきたけど、早めの行動が功を奏して、脚が痛いこと以外はバッチグーグーグーでした~🎶
さすがに足腰両方痛いし疲れてた。なので、踏み台昇降もスクワットもしない!と無理せずに。
夕食も作らん!と思いつつも、やはり朝から動いていたからか、交感神経ちゃんがおさまらんのか、帰宅後も買ってきたものを片付けたり、結局、踏み台昇降したり、夕食用意したり、スクワットまでした。
蜂蜜とハーブティーを片付けるために、その周りのものも片付けて、入れ物をかえて、その辺りの整理までしてしまいました。

今日も長文やぁ~🤣🤣🤣笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?