見出し画像

2022年11月16日(水)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日はパパさんも私も休み。んでパパさんは10年ぶりくらいの釣りへ。4時30分起き爆笑😂😂 目覚ましで起きて、10分くらいで家を出たパパさん。早っ笑笑。 私も起きたので、パパさんを見送って、血圧測定、お布団にもぐって、スマホいじいじ。朝が冷え込んで、布団から出られぬ。なんとか足上げブラブラは出来た。しかし、布団から出られぬ。そのうち、お布団の中でウトウトウトウト( ¯¯ )ᐝ 気持ち良かぁ~。
結局、いつも布団を出る時間まで、お布団天国満喫致しました。『あーぁ、めっちゃ早起きするけん、めっちゃ早く都会に出て朝活しようかなぁ、なんて思っとったのにね。まぁ、通勤ラッシュの時間帯に電車には乗りきらんけん、どちらにしてもいつもより少し早く都会に出る感じかな。なんなら、スクワットと踏み台昇降までして朝活行けたら良いよね。』なーんて目論んどったけど。。。
はい、いつも通りお布団天国から抜け出し、なんかいつもよりのんびりしちゃってるようで、スクワットはしたが、掃除機かけはしとらんし、身支度に時間がかかってしもーた( ゜A゜)オーマイガー!いかんねー、目論見外れまくりよ。

たまーに都会へ出かける時間より遅く、家を出てしまいましたです。しかも、乗るつもりだった電車がホームに着く直前に、お腹が痛くなった😭😭😭 無視して頑張って電車に乗ろうかとも思ったが、この感じじゃ途中下車してトイレに行かないかんくなるパターンやけん、あきらめてトイレへ。あーぁ、家を出る前に、ちゃんとうんぴくんしてきたのに、またかぁ。。。...( = =) トオイメ。 まぁさ、腸過敏性気味の私なので、あるあるですな。誰かと待ち合わせしているわけでもないので、無理せんで電車よりうんぴくんをとろう(笑)。 こうして、電車も2本くらい乗り損ねて、そもそもの目論見、思っていたより1時間近く遅れて街に到着‪‪w🤣w𐤔w‬🤣w‪𐤔‬w🤣 目論見外れまくりの、計画性なさすぎの、のんびりしすぎの、それでも頑張って都会に来た!エラいぞ、私✨✨✨やねテヘペロ(๑>؂<๑)♪

〇予定・目論見
行ってみたかった気になるカフェで朝活

本屋で2冊の本を探す。あれば購入。
(この本屋さんは、以前はかなり頻繁に行っていたが、例のあの騒動でめっきり行かなくなり、移転してからまだ一度も行けてないので、行きたかった本屋なのだ)

もし足が痛くなれば、どこかのカフェで休憩

行ってみたかったコスメショップへ。

もし疲れたり足が痛くなれば、どこかで休憩

帰宅

〇実際には
本屋へ。2冊ともあったので購入出来て良かった。

コスメショップへ。
お腹モゾモゾしてきたのと、足もちょい痛くなってきたので、あまり見れなかった。てか、このコスメショップにはトイレはないのか???

頑張ってゆっくりやけど歩いて、気になるカフェまで行って、朝活モーニングは出来なかったが、ランチ活をした。

帰宅

こんな感じに変更して、でも大まかな3つのしたい事は出来ました。どうやったらいい具合に出来るのかを考え、その時に合わせて変更していくことが大切やんね︎💕

本屋さん、移転して、前の売場面積よりは小さくなってたけど、マニアックなものは相変わらず置いているのでさすが!って感じ。でもね、大きな書店としては、大変なことが!!それはトイレがないの。えーっ、本屋でトイレに行きたくなるのって、あるあるやん!?それは困る。どこかトイレ確保せんと、おちおち本屋でブラブラ出来んやん。今日みたいに探してる本がはっきり決まっていて、一目散にその本だけ見るとかなら良いけど、本好きとしては、ブラブラ見て回って、題名買いとか、表紙買いとか、気になる買いとかしたいんよね。それが出来んってことやんな。前はちゃんと各階ごとにトイレあったのになぁ。 この移転店舗は仮店舗らしいけど、それでも1階から3階まで書店やのに、トイレなしって、どゆこと?????ひどくなーい??? 早く本店舗へうつって、しかもトイレは必須でお願いします。てか、本店舗はどこになるんやろね?

朝食 なし

昼食 11時30分

おやつ 15時

夕食 19時

本屋さんの仮店舗と、少し前にできたコスメショップは、割と近くなんやけど、コスメショップも1階から3階までありそう。3階はコスメやないのかもやけど、案内板にはトイレの表示がなかった!!!えっ!福岡の女子はうんぴせんの?おしょんしょんせんの?おトイレ行かんの? わしも生粋の福岡の女子をアラ還までやっておりますが、おトイレさんとはお友達ですよ??? コスメショップは1階だけツラっと見て回り出ました。 足とトイレ、心もとなくなってきてたしね。早めの退散。

そして、モーニング朝活に行くつもりの気になっていたカフェは、この本屋とコスメショップから徒歩15分くらいなの。普通の人ならなんちゃない距離と時間かもしれんけど、私はそんなに端から端までみたいに移動するのが気持ち的にも足的にもキツいことがあるので、だいたい近くの店で予定を組んで行動するんよね。しかし、今日は頑張って、15分くらいかけてはじめてのカフェへ行きました。どんどん色んな人に追い越されながら、ピコピコとゆっくり歩いて行きました。まぁ、足もちょい痛くらいやったけん出来たことやけどね。悪い時は出来んので、今日は行けてよかったよ。
カフェは友人からの情報で、私ならば見つけることは出来なかったであろう場所。ここまで遠くなければ(いや、そんなに遠くないって!と声が聞こえそうやけど笑)通いたい。はっきり言って、ランチ自体は普通。メニューも特色がある訳ではない。しかも、オーダーしてから出てくるまで時間もかかる。なので急いでいる人にはイライラするカフェだろう。寂れた場所、夜っぽい場所にあるカフェで、朝から夕方まで開けているみたいなので、夜の街の残骸というか、道路の汚さ、ゴミとか全体的なものの汚さと臭いが、太陽の元でより強力に臭くて汚い爆笑😂😂 
しかし、カフェ自体は白を基調とした清潔感のあるカフェで、まだ新しいので本当に清潔。トイレもちょいと狭いけど綺麗。トイレ大事やけんね。お料理が出てくるのが遅いので、ゆっくりノート書き出し出来る。しかも、まだ知られていないし、寂れた場所なので、穴場。まだお客さんも12時過ぎても少ない。私にとってはありがたいカフェやね。
店員さんと言うか店長さんなのかな?外国の人が1人でやってるカフェでした。フォーがメニューにあったのでベトナムの人?わからんが日本語で普通にやり取り出来るけど、カタコトやった。ほっといてくれる系みたいで、それもありがたい。あまり話しかけられるのも、なんか辛いし、感じ悪いのは論外やし、私にとってのお店の方との塩梅も、相性あるよね。
ただひとつ気になったのは、なんせ物音が大きい爆笑😂😂 怒っているわけでもないし、態度や表情が乱暴なわけでもないし、わざとではないんだろうけど、なにをするにも物音が大きい爆笑😂😂 そんなもんだと慣れてしまえば平気だろうが、今日は最初驚いた。まぁ、すぐに単に物音たてるのが大きい人なんだねと理解したから良いけどね。

帰宅して、手洗いうがい鼻うがいして、着替えて、買ってきたものを片付けて、浄水作りしながら踏み台昇降した。帰宅した時点で1万歩以上歩いていたので、今日は踏み台昇降はやめとこうかとも思ったし、足がこれ以上痛くなるのもなぁ、とか思ったけど、浄水作りながらゆるく踏み台昇降した。

夕方にパパさんが帰宅。釣りって準備も片付けも大変よねぇ。よくやるよなぁ。。。と、思いつつ、あまり我関せず。ちょこちょこは助け舟出しながら、明日にかけて片付けせんといかんね。使った釣具は洗って乾かして片付けるから、今日、風呂に入る時に洗って乾かして、明日ロフトに上げて片付ける感じになる。
魚は釣って持って帰ってきてもいいけど、全部下処理してしまって、頭やら内蔵やら鱗やらなんも無い状態にして、うちで食べられる分だけ持ち帰ること。コレが約束。今日は4匹綺麗におろして持ち帰った。それを塩水につける所までがパパさんの仕事。そこまでして、風呂に入って釣具洗ってた。私は時間見計らって、魚を焼く。フライパンで焼くんやけど、これが時間がかかるんよ。今日は料理するつもりなかったのになぁ。仕方ないや。2匹は焼いて、あとの2匹は冷凍した。

今日は夕食も早め。いつもこのくらいの時間に食べたいんやけどね。用意して、食べて、片付けて、茶碗洗って、洗濯機回して、洗濯物干して、本日早目の終了。洗濯物が多かった。パパさんの釣りに着て行った服とか10年ぶりに出てきた帽子とかなんとかも洗濯に出てた。
明日も2人とも休みだけど、実家、母を連れての買い出しだ。休みにならんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?