見出し画像

2022年8月11日(木)山の日 祝日 今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日は朝から健康に気い使いまくりやった。あれこれやった。先回りの免疫アップと予防やな。ちょっとした違和感にも気づいて、ほっとかない事やな。
今日は母に会うので、特に気をつけんとな。毎日熱計ったりはしよらんが、今日は熱計った。もちろん熱はない。

パパさん仕事。普段通りおきて、パパさんに持たせるものを用意して送り出し、スクワットして身支度して、簡単掃除機かけして、自転車と電車と徒歩で、実家のお墓参り、納骨堂のお寺さんへ。
母とお寺の最寄り駅の改札口で待ち合わせて、2人で暑い中徒歩で向かった。
みんなこのご時世なのでお盆をズラしてお参りに来ているようで、かえって人が多かった(笑)。考えてる事は皆同じやな笑笑ꉂꉂ😆
無事お墓参りをして、お寺の最寄り駅まで再び歩き戻る。その駅にはデパートっていうのかな?直結になっていて、地元の小さなデパート。まずは椅子をみつけ、母のスマホのわからないメールとか確認して消去したり説明したり。これは定期的にやってることね(笑)。その後、デパートで母が買いたいものを一緒に探して購入。母が持ち帰るのに、持ちやすいように荷物の整理をして、そのまま駅に繋がっているので、駅まで送った。
その時に、この前買って実家に置きに行った商品の代金をもらった。ありがとう😊しかもガソリン代まで、それ以上、今日のバイト代くらいまでいただきました。ありがとうございます。

早速、コスメ見たり何やかや30分くらい見たけど、爆買いしそうなのを一呼吸おいて(笑)、必要なもの、なくなりそうなものを買うためにレジに並んだ。そしたら、新発売のコスメ、探してたものが、なんとポップアップを組み立て商品を並べている途中らしく、レジ横にまだ陳列完了してない状態で置かれていた。作業途中ね。うわぁい、出来たてホヤホヤというか来たばっかりに出会えたー。すぐ一つ手に取り、レジで「これはもう購入出来ますか?」と聞いて購入出来たよん︎💕︎ 嬉し~🎶一番乗り乗り前のめりで買えました爆笑😂😂

朝食 なし

昼食 11時30分

おやつ 16時

夕食 21時30分、少な目

祝日やし人も増えてくるし、少しでも早めにお昼ご飯。で、年に1回とかしか行かないけど、割と好きなカフェに入店。満席とまではいかんが結構多いな。私は足のせいもあるけど、スツールとか高い椅子には座りにくくて落ち着かない。しかし席がそんな席しか空いてなくて、うわぁマジか!?と思っていたら、一番大好きな座りやすくてブースっぽくなっている席が空いた。やったー、ちょっとゆっくり出来るぞ。ノート書き出しも出来た。
そのノート書き出ししてる時に気づいた。昨日のお釣り事件の70円が帰ってきてるや!!母からもらったお金、母へ届けた商品代金と今日、母にあげたまだ1度しか使っていない扇子の代金を引いたら、5000円くらい返ってきてる。それを引かなければもっと増えて帰ってきた感じがする(笑)。かえってくる。返ってくるやね。ありがとうございます。すぐに70円が5000円になって戻ってきました。ありがとうございます❤

母がお寺に行く時に、ダイソーでもいいけん寄って、扇子買いたいと言った。ダイソー、そこまで歩きたくないのと、人が多くて嫌なのと、もうお店があるかもわからんやん、で考えた。私この前、割り引きになってたので調子こいて素敵な扇子を買ったんだよね。昨日1回使っただけで、袋までついていて素敵なの。私にしては派手派手しすぎなくて綺麗なのよ。んで、それをリュックやったけど、ちゃんと入れ替えてたので、持つまで来てました。なので、それを母へプレゼントしました。お誕生日プレゼント🎁もあげてなかったし、ちょうど良いよね。正直ちょっと惜しかったけど笑笑  ダイソーどころかいいお値段したもんな。なので、それももらったお金から引いたら5000円くらい戻ってきた。
ノート書き出ししてる時は、わぁい!何百倍にもなって戻ってきたよーとかめちゃくちゃ喜んで書いてたけど、このnote記事を書いていて、冷静に計算すると、本当に5000円くらいやん。すごかー。遠慮せず1万円になって帰ってこーい!って言っとけば良かった🤣🤣🤣笑 
こんな感じで戻ってくるのね。早くて笑えるし、ありがたいわ。

帰宅して、うがいやら鼻うがいやら色々して、買ってきたものの片付けして、踏み台昇降して、ひとまず一区切り。
録画したドラマ見て、お腹すいたのでおやつに今日購入してきたカヌレを食べた。めちゃくちゃ美味しかったー。これいいね、また食べたい。

さて、ここまでなかなかハッピーdayだったけど、夕方珍しく息子くんから電話があって。。。答えが出ないことなので、パパさん帰ってきたらまた電話することにして、パパさんが帰宅したので電話。かなり話したが、答えは出ないし、正解不正解もない。しかしなー。なんだかなー。
お風呂もご飯も後回しにして、電話で話していたので、夕食遅くなった。食欲なくなっていたので遅くても平気だった。
がっくりきたとかではないし、落ち込んだわけでもない。何ともなくはないけど、もう何回目か。ただどうしたら良いのかがわからない。こんな事があった後やけど、普通に眠れたしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?