見出し画像

たまにたくさん食べたいアレ。

土鍋で茶碗蒸し

たまにたくさん食べたいアレとは、茶碗蒸し!

おばあちゃん(まだ存命)が元気に台所に立っていたころ、毎年お正月に丼いっぱいに、茶碗蒸しを作ってくれた。

鶏肉と椎茸と、かまぼこと三つ葉。

シンプルだけどそれがとっても美味しかった。

あの味を思い出して、食べたいときにいつも作る。

今回は、土鍋で作ったらどんなんだろうと、作ってみた。土鍋は土鍋で美味しい。

おばあちゃん、いつもありがとう😊

あとは、おつまみにツナと大根のマヨサラダを添えて。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,909件

#おうち居酒屋やってみた

1,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?