見出し画像

先延ばし対策の時間管理

こんにちは、コンテンツライターのカズさんです。

今回は、『時間管理』をお話します。
これを読んで実行すると、
無駄な時間を省く事が出来て時間を有効に使う事が出来ます。

よくありますよね。
『やらなくちゃ行けないのに、
ついついYouTubeの動画を見てしまう』
それで、結局先延ばしにしてしまう事が。

私も何度か経験があります。

でも、これから話す事を実行すれば、
YouTubeの動画を観賞がなくなります。

ステップは3つあります。

ステップ1

あなたが『無駄だなぁ』と思う時間を書き出します。
10分、20分単位で「時間」と「何をしているのか」をリストアップします。
例えば、YouTube観賞(30分)

ステップ2

ステップ1でリストアップした時間で
『出来ること』をリストアップします。

例えば、YouTube観賞(30分)→読書(30分)

ステップ3

それを『if-themルール』に組み込む。
つまりYouTubeを観賞する前に読書をするように
ルーティン化します。

これをひたすら愚直に実行します。

上記の方法を実行すれば
無駄な時間を減らす事が出来ます。

ぜひ、やってみてください。

今回も読んでいただき、ありがとうございました。





よろしければサポートをよろしくお願いします。頂いたサポートは次のコンテンツのクオリティアップの為に使わせていただきます。