見出し画像

静かなボジョレーヌーボーの解禁日

こんにちは、コンテンツライターのカズさんです。
毎年、11月の第3木曜日って何の日か分かりますか?

答えは、『ボジョレーヌーボーの解禁日』です。

ワインブームに便乗して、以前は『ボジョレーヌーボーの解禁日』には
イベントがありましたが。

最近では、落ち着いた感があります。

そもそも『ボジョレーヌーボー』というのは、
簡単に言えば、
今年フランスのボジョレ地方で出来たワインの事をいいます。

解禁日のイベントには芸能人やタレントが参加して
盛り上げていました。

以前、私もホテルで『ボジョレーヌーボーの解禁』を祝したイベントに
参加した事があります。
めったに食べないホテルの料理を舌鼓に『ボジョレーヌーボー』
飲みまくっていました。

今年は状況的に大々的にイベントを開催することはせずに
ひっそりと『ボジョレーヌーボー』店頭に置かれていましたね。

残念ながらワインは詳しくありませんが、
ワイン好きな方にはたまらないと思います。

「私も良いワインをグイと飲み干したい」
そんな気がする日でした。

今回も読んでいただき、ありがとうございます。


よろしければサポートをよろしくお願いします。頂いたサポートは次のコンテンツのクオリティアップの為に使わせていただきます。