見出し画像

私と同期の大怪獣

こんにちは、コンテンツライターのカズさんです。
そして特撮が大好きです。

今回は、ゴジラのライバルである

『ガメラ』をお話します。

『ガメラ』が公開したのは
今年のちょうど55年になります。

私と同期になります。

最初のガメラの映画『大怪獣ガメラ』はゴジラと彷彿させる所もあり。
かなりゴジラを意識をして作ったのだなぁ、と思います。

ガメラは当初、人間を救う味方ではなく。
どっちかと言うと畏怖の存在でした。

それが、シリーズが進んでいくうちに
人間の味方、子供たちの味方のポジションにつきました。

私としても、
「ヒール役のガメラを見たことがない」気がします。

さて、ゴジラも復活したので、
今度はガメラが復活しても良い頃だと思います。

ハリウッドで復活するかな?

今回も読んでいただき、ありがとうございます。


よろしければサポートをよろしくお願いします。頂いたサポートは次のコンテンツのクオリティアップの為に使わせていただきます。