見出し画像

今日のラリアー今日の「悪い子」

自己紹介:妻の転勤を機に福祉施設の施設長を退職し、持ち家も処分。13歳の娘と家族3人で2023年夏にオーストラリアに移住の48歳。現在子育てと家事全般を行う完全専業主夫。ワーホリのタグ付けをしているが、ワーホリではなく働く気も全くなし。吉本芸人チャド・マレーンがオーストラリアを「ラリア」と呼ぶことに感銘を受け、そのまま使用する。


ここ数年建築ラッシュ&人不足らしいラリアでは工事現場の交通誘導員の時給がA$30~A$40(3,000~4,000円)にもなる。時給やで?

ので、一説には女子大生にはカフェやスーパーより、少々きついが(炎天下だからね)、夏休みの短期にがっつり稼げるバイトとしてかなり人気があるらしい。

我が家の隣でも工事をしていてそこにもご多分に漏れず若い女のがいるのだが。

こいつらはおじさん達が汗水垂らして資材を運んでいるのにも関わらず、終始こうしてつまらなさそうに車にもたれている。決して休憩時間ではない🤣

就業意欲というものが見当たらない。

そして、それ以上に就業意欲のない俺は毎日ベランダからこいつらを眺めている。コーヒー飲んでタバコ吹かしながら👅ー

何時間見ていても全く動かない。ハシビロコウかよ🤣

しかし、俺が車庫から車を出す時は笑顔で手を振ってくるれる。

やだ、超可愛い。いい子♡

掲載元:https://www.facebook.com/kazuro.kinjo/posts/pfbid0zCDiXwsbvJ78635PyNqev8JXFbNCQx1eRSBzFxRCWSVjU545fwEUmosu65avKitQl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?