見出し画像

お芝居の話?

去年の夏、
久しぶりに舞台に立ちました。

以前に所属していた劇団の方からお声かけいただき、
ほんとに久しぶりの舞台。

懐かしさの方が勝って
二つ返事に「出ます」と言ってしまったのですが、
落ち着いて考えると、

できるのか?
台詞、覚えられる??
身体、動く?????

となって、
あせあせ。。。。。

案の定、台詞、入んねーーーーー(泣
前はどうやって覚えてた?
書き写したりはしてないし
え?
えええ???
結局、
ギリギリまで台本離せませんでした。

なんとかかんとか
周りに方の優しさに助けられ
無事、終演したのですが、
いやぁもういろいろ大変でした。

大人数だったこともあり、
準備、振り回しが大変で。
使えるスキルを持ってる人はフル活用。
私も、衣装やら動画作成やらでお手伝い。

役者としてよりも
裏方業務の方に時間を割いた感じでしたね。
(台詞覚えてない言い訳か。。。

でも
久しぶりにお芝居の楽しさを思い出しました。
呼んでくれた方、共演者さまには
感謝感謝です。

女優陣、めちゃ仲良くなって
後日、女子会ひらいたり、
お互いのお芝居観に行ったり。

その縁はありがたいですね。

【ガイアの夢】
20230829-27 大阪市芸術創造

お話は、未来の介護の話
要介護者の睡眠を管理する
睡眠介護ロボットが発明された時代
本当にロボット任せでいいのか
想いは交差しすれ違い

人だけでは疲弊してしまう
ロボットだけでは無機質になる
いつかロボットにシンギュラリティが芽生えるなら
それはそれでいいのかもしれないが、、、

とある家族の再生と
未来への夢と課題の物語

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?