見出し画像

川内倫子さん Tomorrow is another day - MA2 Gallery

先日に同じく川内倫子さんの展覧会を鑑賞したnoteを書きました。

その際に同じ恵比寿で駅の反対側で開催されているこちらの展覧会も訪れようとしていたのですが、あいにく日月はGalleryがお休みとのことで断念。
土曜日は天気が良いと山や森に入っていることが多いので、平日の昼休みに昼食を抜いてあたふたと訪れてきました。駅からは少し離れているので、往復の道のりは結構慌ただしく移動をしていたのですが、一旦Galleryの扉を開けて中に入ると、そこには柔らかくも優美な穏やかな時と空間に包まれたのでした。

「いまここ」とは全く異なる作品。少し取り澄ましたような他所行きの顔を見せる作品達。しかし、やはり川内氏の作品だなと思わせる空気が漂っているのでした。
惹かれた作品のある空間の写真をいくつか。素人の私の拙い言葉よりも、写真でその空気をわずかでも感じて頂ければ。

1Fの作品
2Fへ
今回一番惹かれたのが手前の菊の写真
モノクロに少し彩色が施されています

限られた時間でしたが無理をしてでも訪れて良かった。仕事の合間のざわついた心の水面が、凪いで鏡面となるような静謐な時間でした。可能であれば、時間切れで3階から上はさらっと眺める鑑賞できなかったので、ゆっくりと時間を取って再訪したいと思います。

2/24まで恵比寿駅東口から少し歩くMA2 Galleryで開催されています。


<2024年2月23日追記>
雨の2/23、再訪して3階から上をゆっくり鑑賞。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?