見出し画像

1番好きな人とは結婚出来ないという説

もうこの人とは駄目だ。何回そう思ったんだろう。

何回離れようとしたんだろう。

去年別れてから一年間連絡取らないように頑張ったのに決意はそう固くなくて一年後また会ってた。

今は会ってはいるが、付き合ってもない。

付き合う?でももう3度目だよ?また壊れるのが怖くて踏み出せない。それはお互いにそう思っている。

好きだなこの人しかいないやって思うけど、1番好きな人とは結婚できないって言うし、その説は多分合ってるんだと思う。

なんとなく、特に根拠は無いけど今はそう思っている。

彼と付き合っていくにはまだまだ何回も傷つくことも多いし、一緒になれるにはこれから先、まだまだ時間がかかるかもしれない。

その度に泣いて傷付いて、友だちにもう本当に辞めなって言われるんだと思う。そんな未来が見えてる。

なのに離れられない。でもさ、今ならまだ引き返せる。

さよならできる。

できない。

私は就職活動を東京とは離れた県で行おうと思っていた。今は彼が居るからなのか?自分ではよく分からないが、気付いたら東京で就活をしている。

よくないな、私。


あと1年しか会えないよ、そんな期限付きの方がきっとずっと幸せでいれたんだと思った。

今の彼は人と住むことが苦手なんだと思う。

もう無理だよ私とは。キープなことくらい薄々分かってる。

自分はモテるってそう思ってると思う。(彼はちょっとナルシストの部分がある。もちろんそんなところも好きだ。)

そう思ってると思うと少しムカつくけど、でもそれは人生楽しく生きれそうで素敵な事だよ。

あーあ、東京戻ったらおじさん相手にお金もらって生活するんだ。疲れるなあ、癒しが欲しかっただけなのにな。おかしいな。どこで間違っちゃったんだろう。

もう彼に会いに行くのやめるよ。やめる。

そんなこと出来ない。固い意思が無いことくらい同時に分かってる。

私って平気で人のために人生捧げれちゃうんだもん。よくないね。

もっともっと自分に自信が持てる人になろう。

彼がいない生活に慣れたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?