見出し画像

愛を語ろう。あっ鳥たちの話、たぶん・・

パートナーを見つける季節
湖畔に訪れる鳥たちの

メープルの木立からの呼び声(calling)は

ロビン
あのね、その声大きすぎて
せっかくの曲Amoreが聞こえないんですけど・・

こちらはブルージェイ

意を決して
彼女の元へ

見つめ合うふたり・・

さっき太ったミミズ見つけたんだ
あら、素敵~
一緒に採りにいかない?

岸辺では

マーラード(mallard) 
左がレディマーラード
おっと、こちらは腰を落ち着けて

二時間ほどしてビーチを見たら、このお二人仲睦まじくまだ同じ場所に。
言葉がなくても一緒にいるだけで幸せな時間。
いや、私に聞こえないだけで
Amore
ささやき合ってるのかもしれない。

マガンサ?
左がレディ・マガンサ


ギース

ふっと
なんとなくの
”不確かだったとき“が
淡い感覚とともに
蘇ってきた

どきどきして
自分でもわからない
あなたの思いなどもっとわからない

でもわたしのこころは
あなたと一緒にいたいって言ってる気がするの

そんな不確かな時

あやふやで心もとなくって不安で

あなたの心も流れる湖水のように
つかみどころがなくて
私には確信がなくて

でも一緒にいたい
あなたも
同じ気持ちだったりする?

考えたら二十歳のころも
そして30年経ってジェイと出会った時も

その不確かな感覚は
同じだったかもしれない

鳥たちを見ているとふっと
そんな記憶が立ちのぼってきた


不安なのに
しあわせで

愛が欲しくて
いくらでも

若いころのAmoreは
大胆でちょっぴり不遜だったかも↓

そんなところにこそ魅惑されるのだけれど

でも
もしジェイと二十歳の時に出会っていたら
私たちの道は交わっていたかな

いや~交わらなかっただろうなあ
きっとケンカばかりして(笑)

歳とって
あの時に出会ったからこそ
私はあなたの最期まで一緒にいることができた

だからやっぱり今は
/05のAmore(最初のYoutube リンク)がいいな
ゆっくりと
愛が語れるように

Amore
始まりの和音は二人の心音
リズムがシンクロしたら
私から始めてもいいかしら?
ソとシの和音で


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

日本とカナダの子供たちのために使いたいと思います。