見出し画像

大人から親へ 命の意味

子供が生まれてからというもの、趣味の延長であった仕事やスキルアップのための勉強、動画鑑賞やゲームなど、全くやらなくなった。

やれなくなった、の方が正しいのかもしれないけどね。時間がない。ホント。

仕事に熱が入らなくなった。
よくない事だけどさ。

遊びに興味がなくなった。
楽しい事ができた。

興味があるのは、子供との時間。

これは、僕の人生においてとてもつもない変化だ。

最初の3ヶ月は朝も昼も夜もなく、妻と一緒にずっとミルクとオムツ交換。

2時間おきにミルク、なぜか泣く。
抱っこすると落ち着いて、布団に置くと泣く。

何をしても泣きます。

でも、微笑んで指を握ってくれるその可愛さで
全てが報われる。

元気に生まれてきてくれただけで幸せだ。


今まで、自分のために生きてきた。

でも、これからはこの子のために生きる人生になった。

生物として、役目を終えた気がした。

それは、寂しい事なのか。

いや、見守る喜びを得たのかな。


子供から大人、大人から親へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?