見出し画像

【婚活日記】リアルな40代で美人な友人の悩み

➊またまたですが。。。

またまた彼女の悩みの回です。
前からですが、マッチングアプリで結構マッチングするそうです。
今回の相手はバツナシの独身、一人暮らしで大手企業に勤めてる方らしいです。

➋マッチングしての第一印象

かっこよくない。
でもいい人そう。お金を持っている。
住んでる場所が遠い。
ってくらいだったらしいですが、彼氏がいないその彼女は会いに行くことにしました。

➌1回目のデートで。。。高級寿司

初デートで何が食べたいの?って聞かれ、なんでもいい。。。よくある回答ですね。そこで俺なら少しオシャレなカフェとか選びますが、その男性は超高級なお寿司をごちそうしてくれたそうです。
それのおかげで彼女はテンション上がりまくったそうです。
その帰りに電話があり、今回の人はあたりだわー。話も面白いし。みためはちょっとだけど。。。付き合うかもって言われました。
そこで僕はいや。。。付き合わないでしょ。。付き合う可能性がある人に見た目がちょっとって言わなくないかなぁっておもいながら。。。うまくいくといいねって感じで掘っておきました。

➍その後週に2回くらいのペースであう

かなりの数ですね。もう付き合うんじゃないかって勢いで会っていたそうです。そこでお互いの恋愛観や過去の話などいろいろ盛り上がって話していたそうです。それからもデート費用はすべて男持ち。
ご飯に行く場所もいつもおいしいところで、プレゼントもくれるそうで。。。本当に彼女は満足しておりました。そんなある日のこと。
10回目のデートくらいの時に、付き合ってほしいとこくられたそうです。その場ではすぐに決めれないのであと3ヶ月待ってほしいといったらしく、その男性は待ってくれることに合意したそうです。
その時点で結構すごいなって思いますが。
そしてそのあともだらだらとご飯や遊びに行くと面立ち関係を続けていたみたいです。僕は男の立場なので、無理なら無理って早くいったほうがいいよ。刺されるよ!っていってました。

➎ついに。。

そしたら急に僕への連絡がなくなりました。
あーっ!ついに彼氏できたのか。そんだけ奢ってもらったらそうなるよねぇ。結婚するといいなぁ。って思ってました。
お互い初婚同士だし、年も近いし、子供はわかんないけど二人でも楽しめそうだなって思ってました。
それから3カ月くらい何の連絡もない。。。生きてるのか?っておもい最近どうよーみたいなノリでLINEをすると。。。
全然元気ですみたいな感じ。彼氏とうまくいってるか?って聞いたら。。。いや彼氏いないって。。
そっか別れたのか?って思っていたら、なんと3カ月一緒にすごしたのちにふつうに顔が苦手だからすいませんって断ったと聞きました。ぇつ!まじ。
その理由ならもっと前に断れよ!って思うでしょう。誰もが大事な半年間。お金もですが、何より時間を無駄してはいませんか?

➏結局

今もその子は独身でペアーズしてますが。。。そもそも結婚にそぐわないのか?大丈夫なのか?よくわかりませんが。。。
そんなことマッチングしなくてよかったと思う今日この頃です。

過度な期待を持たせないほうがお互いいいと思うのですが。。。そう思うのは僕だけかな?
ちなみに断ったとにその子は後悔してます。一応付き合ってから好きになるパターンもあったって。。。えっ!?今更っと思いつつ話を流してこないは終了です。
難しいな。。恋愛って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?