見出し画像

自己紹介

■出身

福岡県出身、現在は関東で活動しています。福岡の人は「地元愛が強い」と言われますが、ご多分に漏れず、地元のことはいつも気にかけています。いつか、大好きな福岡でも活動できたらと思っています。

■経歴

国語教師になるはずで大学へ行ったはずなのに、なぜか、型破りな社長率いるアパレルベンチャー企業を皮切りに、百貨店、メンタルヘルス関連の事業会社、医療アシスタンス事業会社、医療機関と渡り歩く。正社員、契約社員、パートタイマー、派遣、アルバイトと、組織人としてほぼすべての雇用形態を経験して、2015年からフリーランス。日頃は、臨床活動に加え、こころの健康、キャリア開発などの調査・研究、コンサルティングを仕事としています。

何かを始めることに躊躇はしないけれど、どれも続かない三日坊主タイプ。唯一、続いているのが「はたらくこと」。ワーカーホリック的に働いた時期もあるけれど、今は「はたらくこと」と「幸福になること」がどうやったら両立できるかを考えて活動しています。

■大切にしていること

唯一、続いている「はたらくこと」。「はたらくこと」は社会にとっての小さな貢献で、その小さな貢献が”自分の持ち場”だと思って続けています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?