見出し画像

こんな時期だけど、ロンドン旅行

突然ですが、2022年2月17日~2月24日まで短い期間、ふらりとロンドンを旅行してきました。('ω')ノ

こんな時期に旅行して! と、おっしゃる理由も十分承知していますが、こんな時期「だけど」、いや「だから」旅行しちゃったんですよ……。

結果的には何も問題なく快適に旅行ができました。とても楽しかったので、私的には行って良かったです。(だからといって、皆さまに推奨しているわけではございません)

2022年2月、オミクロン流行中からロシアのウクライナ侵攻の軍事衝突。少し特殊な時期に海外旅行をした、ということで自分の日記用にnoteでまとまった文章を書いてみようと思いました。

殆どは最近ハリー・ポッターが好きになった人の何の変哲もないただのロンドン観光日記です。

気になったことをトピックごとに書いていこうと思います。


なんでお前が英国旅行?


これまで米国一辺倒で、毎年ロサンゼルスに通っていた私ですが、昨年末に(まじで)いまさら「ハリー・ポッター」に転び、スネイプ先生役の「アラン・リックマン」に沼り、とてつもなく英国に行きたいという想いを、沸々と募らせておりました。

2021年末、ハリポタへの想いをこじらせる図

な、な、なんと今年に入り「すっぽり」と、まとまった空き時間ができてしまったのです。

NYか英国に行きたかった私。NYの2月の空港は凍結しているから止めろと諭され。ならば英国に行ってやろうと思いました。

もちろん家族は心配、リベラルな友人は大賛成w
早速、ロンドンに滞在中の元同僚に現地の状況をヒアリング。みんな風邪みたいな症状で医療機関は通常運転ですよ、とのこと。

来年まで待ったとしても、世界情勢は悪くなる一方では(露などの話)。はやり病に関しては毎年新種が出てきて大騒ぎをする可能性もあり。これは、いつ出発しても変わらない? と思い始める。ネックになるのはむしろ隔離の期間?

いろいろ考えた結果、とりあえず、決行するか1月後半まで様子を伺うことにしたのです。

ホリデーシーズンからオミクロン感染が吹き荒れる英国、それでも2月中旬から入国のPCRテストを撤廃など、観光者を積極的に受けれる姿勢。With コロナ。

今だ! と思い、2月後半の航空券をポチるわたくし!!!(゚∀゚)

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?