見出し画像

マイナンバーカード

マイナポイントゲットしましたか?


マイナンバーカードの新規取得で5000円分のマイナポイントは第1弾で受け取り済みです


そこから先、健康保険証と公金受取口座の登録は面倒だし必要無いかなと思っていてやっていませんでした

ポイント申し込み期限が来月までという事で何となく焦っていました


申し込みの手順読んでるだけで頭に入って来ず第1弾の時でも間に合わなかったです


〖締切迫ってますよ〗
コレ言われると焦っちゃいます

意を決してスマホとにらめっこ📱

マイナポイントアプリをダウンロード


最初のマイナンバーカードを読み込ます所から手こずってしまいました

かざしてもエラーになってしまうし、エラーの解説読んでも何だかわからないし😭


何時間も格闘してました( ̄▽ ̄;)


そのうち上の娘が帰ってきて、わからないよーと助けを呼びました

なんだろね〜と言いながら見てくれて、カードをタッチしてくれました

タッチしてくれました


そう!
わたくしずっとかざしていたのです!
カメラで読み込ますのだと思ってて😅

ピタッとあてるんですね

[認証しました]

見事に開きました✌️


もうそこからは割とスイスイといけたと思います😊


ご飯支度しないで、途中で止められないと思いスマホとにらめっこマイナポイント獲得の為😅


お昼過ぎから始めて何度か挫折しながら夕方には完了出来たと思います

多分(ૢ˃ꌂ˂⁎)



出来た感覚を忘れないうちに娘たちのもやってみようかなと思っています

今日じゃないよ、疲れたから(|||´Д`)💦

時間がある時にね ( ¨̮💪)




目がしょぼしょぼ(´ω`)



良い一日を💖



((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー



#今日やったこと

この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m