見出し画像

中華スープ

お正月にお澄まし作って残ってた材料、タケノコを使いたいと思います。🎍

穂先をお澄ましに使って、ちょっぴり硬い下の部分が残っていました。

それを千切りにし、にんじん、昆布、しょうが、カニカマを中華スープの素でトロミを付けて溶き卵でふわっと火を入れました。


ごま油もチョロっとね


あと、
くらげときゅうり、わかめ和え
                 ⬇️

                                                     ⬆️    
なす、しめじ、豚肉のオイスターソース炒め



切り餅まだあるんだー

バターしょうゆ餅            


                                                    パク(*ㆁ~ㆁ*)



*⋆꒰ঌ  ちょっと雑談  ໒꒱⋆*

今年は100均で買った猫柄🐱のお箸🥢使ってます。



あげはのはどれでしょうか?

どれでもいいっしょ〜    (˙◁˙)



お正月に切り餅を焼いてぜんざいにしていただきました。
そのぜんざいに冷凍してた、あの苦労して剥いた栗🌰を入れたんだあー
知るぞと知る我が家の大事件、あの栗よ(^.^)~~

渋皮まだついてたので旦那の前で剥いたわよ      (˘^˘ )

意味分かる方いるかしら(^_^)




最後まで見ていただきありがとうございます😄👲



#スキしてみて
#スキありがとう
#note初心者

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#やってみた

36,924件

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m