イスラエルの特殊部隊出身CEOが交通に改革を起こす。1分でわかるニッチスタートアップ:Ottopia
今年も3月9日がやってきました。 毎年この日になるとレミオロメンを聞いている筆者です。 暖かい日差しの中で多くの人々が卒業を迎えている様子を目の当たりにすると、卒業式を思い出します。
当ブログでは徒然なるままに私が更新するブログのほか、毎週1回ランダムに領域を絞り、50社の最新スタートアップを配信しています。先週はモビリティ領域の企業をメルマガとマガジンで配信しました。
今回はその一部をチラ見せします。
20、Ottopia
物流・空港・農業・鉱業などの作業用車両を総じて自動運転化させるユニットの提供
🌍国:イスラエル
💰調達額:$9,000,000
📅調達日:2021/04/23
👥投資家:Plug and Play, Hyundai等
【誰のどんな課題をどのように解決する?】
人件費やコストを最小化したい事業会社や法人の日々の保守運用や人件費などの多大なコストがかかってしまうと言う課題を、一元化された新世代の自動運転システムによって解決。
【所見】
日本ではこのタイプのプロダクトはまだ存在していない。領域ごとに応じてシステムを構築するのが一般的。
創業者がイスラエルの8200部隊(アメリカNSAに匹敵するサイバー軍部隊)出身。 すべての環境において自動運転システムが一元化されている珍しい事例。イスラエルのスタートアップは数は少ないが1社1社が強力。
メールマガジンの登録はこちら!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?