見出し画像

自分に入れるものを変える。

時間があったのでふと、過去に勉強していたノートや恩師達に頂いた言葉を
見返していた時に

最近悩みを聞いていた人に送ってあげようと思ったので皆様にもシェアしようかなと思います。


人間だれしも嫌なことや、気持ちが落ち込んでいる時はネガティブなことが
目につきやすくなるし、居心地がよくなったりします。

例えば、誰しも経験したことがあるかもしれませんが
学生時代失恋した時わざわざ失恋ソング聞いたり、世の中の不幸な人の情報を見たり、自暴自棄になったり。。。と

わざわざやっちゃうことありましたよね?

それの逆をすれば、どんどん幸せに、明るく、楽しい人生になるよってことを言って下さったんだと僕は思います。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

苦しい。悲しい。
そんな人にわざわざ近づいたり。

愚痴をわざわざ聞きに行ったり

見る必要のないニュースを見たり

闇や影
気が重くなるもの

それらを遠ざけて

ワクワクしたり
楽しかったり
嬉しかったり
幸せだったり

そんなもの、人を近づけてみて

出会いが一気に良くなりますよ

今日から少しづつ自分に入れなくていいものを省いて、入れたほうがいいことを入れていきましょう✨

ご視聴ありがとうございました! もしこの記事が役に立ったなとか、共感できたな。 と思って頂ければお気持ちだけでも頂けたら励みになります。 皆様と一緒に幸福度の高い人生に、何か始めるきっかけになれればと思っておりますので今後とも応援お願い致します