稲田一馬

熊本出身、流しを行うロックンローラー2012年ライブ活動開始。CD3枚リリース2018年流しへ。1年10ヶ月で600曲習得。年間約160本以上現在は毎週火・水・土、毎月第3金曜&最終木曜、大阪の居酒屋やBARを中心に巡業中
固定された記事

改めて自己紹介をさせて頂きます!!

おはようございます! 流しをさせて頂くと驚くほどたくさんの出逢いがあり、ブログも読んで頂いていると方々でお声を頂きます。 お忙しい中、本当にありがとうございます。…

【短編小説】ガードマンのおじさん

僕は毎日、朝から歌の練習をしている。 昔は家で練習していたが、さすがに大声を出すわけにもいかず、 数ヶ月前から近くの空き部屋で歌うことにした。 空き部屋は1回500円…

【短編小説】じじいのめがね

「じじいはめがねの一部でもあり、めがねはじじいの一部である。」 わしの街ではこんな言い伝えがある。 わしももうすぐ78歳だが、そろそろ白髪が目立ってきた頃だ。 老…

私は小説家になれる日が来るのか

おはようございます! 早速ですがお知らせが2件ございます。 毎週火曜の昼流し、及び毎週水曜の夜流しですが、状況が状況によりしばらくお休みさせて頂く運びとなりました…

流し生配信が週7でできるよう、こっそり進めている

先ほど、再び生配信のテストを行いました。 今回は音質のチェック。 生の声での配信はできましたが、そういえばMacを介して家の機材(マイクやアンプなど)を通すことができ…

こんな日は小説でも書こう!!(三吉のポッポ編)

三吉のポッポ。 昔々、今から約4ヶ月前に、 『三吉のポッポ』と呼ばれる78歳のおばあさんがおりました。 三吉とは、三つの吉をもたらすという意味を指し、 ポッポとは、…