見出し画像

ネガティブ感情はなくしちゃいけない

みなさん、こんにちは^^

怒りや悲しみなどのネガティブ感情って、悪いもののように思われがちですよね?

でも、必ずしも悪いわけではないと思うんです。

ものすごい怒りの感情が何かの原動力になることもあるし、深い悲しみから逃れようと何かに没頭するかもしれない。

それってただの現実逃避じゃんって言われるかもしれないけど、
そのとき自分が精一杯生きてたならそれでいいと思う。

あとでそのときの自分を振り返ったら、うわーダメダメじゃんって思うかな?

きっと、あんなにつらかったのに頑張ったなぁって思うんじゃないかな?


私は他にもブログやってるんですが、過去記事を見返してみたんです。

すごい勢いで書いてた時期があって、その時期は好きな人がいたんだけど上手くいかなくてとてもつらくて、、、

ある意味現実逃避だったかもしれない。

だけど、おかげで文章を書くことが普通にできるようになったし、書くことの楽しさを覚えた。

書いてるときは自分でいられる。

文字を綴ってるときは誰にも邪魔されない。私が私でいられる。

楽曲制作の作詞も同じ。

歌詞を書いてるときは私の世界観に浸れる。誰にも邪魔されない。


ネガティブな感情って後で振り返ってみると、ものすごい力で自分を動かしてくれたんだなぁって気づくと思います。


人の感情にはネガティブもあればポジティブもあるから。

決してネガティブを否定しないでほしい。


みなさんも、後で振り返ってネガティブ感情ありがとうって言ってくださいね^^


今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!