見出し画像

「人」と「自分」どちらを尊重する?~太陽牡羊座×月天秤座の葛藤~

ありのまま生きたい…
でも、ありのままの自分になろうとする葛藤する自分がいる…

太陽星座と月星座が真逆の180度の人は、きっとそんな心の葛藤を感じてる人も多いんじゃないでしょうか。

今日は、『太陽星座 牡羊座×月星座 天秤座』について書きたいと思います。


プライベートの月天秤座


月星座が天秤座の人は、コミュニケーション上手!

そんなことないよ~って言う方もいるかもしれませんが、それは月星座だから。

月星座は素の自分であり、無意識にできてしまうことです。

なので、自分では自覚がないかもしれませんが、きっと気軽に人とお話出来たり距離感を取るのが上手なはずです。

特に、プライベートではその社交性を発揮してるんじゃないでしょうか^^


社会で見せる太陽牡羊座


太陽星座が牡羊座の人は、直感で行動するタイプ。

それに、自分の気持ちに素直で正直だから即行動できるんです。

太陽星座は表の顔なので、月星座が天秤座でも会社では牡羊座の行動力やリーダーシップを発揮する人も多いはず!

頼られるリーダーになる人も少なくないですね!

ただ、牡羊座さんの行動は、あくまで自分の気持ちに添ったもの。

人によっては、牡羊座さんの行動はわがままで自己中心的と思う人もいるかもしれませんね…。


ありのままで生きるって?

牡羊座と天秤座って、真逆の性質を持ってるんです。

天秤座は、自分の意見よりも人との調和を大事にします。
牡羊座は、人よりも自分がどうしたいかで行動します。

この真逆の性質を仕事とプライベートで完全に使い分けれたら、それはそれでいいのかもしれません。

だけど、会社もプライベートも関係なくありのままで生きようと思ったら・・・

月天秤「周りの意見も聞いて決めよう」
太陽牡羊「いや、私はこうしたい!」

って、頭の中はどっちやねん!って困惑して当然です。


太陽牡羊座×月天秤座さんにとって、「ありのまま生きる」ってすごく葛藤することかもしれませんね。

でも、どちらもあなたの中にいて、どちらかが良い悪いではないんです。

「今、牡羊座出てるな」「今、天秤座が出てるな」って、自分で気づくことからです。

自分の中で矛盾を感じても、正解を求めようとせず、これでいいんだって自分を肯定してあげてくださいね^^


お読みいただき、ありがとうございました☆

分かりやすかった!楽になった!前向きに頑張れそう!など、内容を気に入っていただけたらいいねやコメントもお願いします^^



いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!