見出し画像

人のため?結果のため?~太陽星座蟹座×月星座山羊座~

ありのまま生きたい…
でも、ありのままの自分になろうとすると葛藤する自分がいる…

太陽星座と月星座が真逆の180度の人は、きっとそんな心の葛藤を感じてる人も多いんじゃないでしょうか。

今日は、『太陽星座 蟹座×月星座 山羊座』について書きたいと思います。

蟹座と山羊座の違いからその葛藤を探ってみましょう!


社会での「太陽星座」・プライベートの「月星座」


一般的な星座というと太陽星座のことを指しますが、太陽星座は社会で見せる顔を表します。

会社や公の場、ビジネスライクな顔、つまり表の顔ですね。

そして、月星座は素の自分であり、プライベートの自分を表します。

家族や恋人、友人など、気心知れた人に見せる顔、つまり裏の顔ですね。

太陽星座と月星座は、同じ星座を持っている人もいますが、多くの人は違う星座を持っています。

それぞれの星座の性質が違うと、自分の中で矛盾を感じてモヤモヤしたり葛藤したりする人も多いはずです。


世話好きな太陽蟹座


太陽星座が蟹座の人は、共感力が高く、世話好きな人が多いです。

家族愛も強いですが、基本的に困っている人を放っておけないんですね^^

相手の気持ちに寄り添い、否定せず話を聞いてくれるお母さんみたいな星座さん。
(世の中の母がみんなそうとは限らないですが。笑)

そんなに色んな人を気遣って疲れないのかなぁって思うほど。

でも、蟹座さんは人が喜んでくれたり「ありがとう」って言ってくれたら、それがとても嬉しいんです^^

野心家の月山羊座


月星座が山羊座の人は、とても真面目で野心家タイプです。

太陽星座が蟹座だとそんな風には見えないかもしれないですが、実は野心を内に秘めているはずです。

認められたい、結果を残したい、出世したい、成功したい。

そんなに大きなことでなくても、「こうなりたい」「達成したい」という気持ちを持っているんじゃないかと思います。

そして、そのための努力は惜しまない。
というか、月星座山羊座さんなので無意識に努力をしているはず。

本人は自覚がないかもしれませんが、ルーティンは大の得意!
だから、月山羊座さんは必ず目標を達成して結果を出せるんですよね^^

ありのままで生きるって?


太陽星座が蟹座の人は、人に共感したりお世話してあげたり、とにかく「人」のために行動する星座さんです。

表の顔である太陽蟹座は「人」のためなのに、ありのままの自分である月山羊座は「結果」のために行動するんです。

どうしてもここに矛盾が生じるんですよね。

仕事とプライベートで表と裏の顔を使い分けできたら、まだ楽かもしれませんが、ありのまま生きようとすると月山羊座の声が聞こえてきます・・・

太陽蟹座「やっぱり人のこと放っておけないなぁ」
月山羊座「構ってる暇ないでしょ?決めたことは何が何でもやらないと」

月山羊座さん厳しい~。笑

どっちが良い悪い、正しい正しくないと考え始めてしまうと、ただただ葛藤し続けて苦しくなるだけです。

ただ言えることは、どちらの自分も存在していて、どちらも大切なあなたです^^

自分の中で矛盾を感じても、正解を求めようとせず、これでいいんだって自分を認めてあげてくださいね^^


今日もお読みいただきありがとうございました☆

いいねやフォローもありがとうございます!


***

公式LINEお友達募集中です♪
お友達登録してくれた方に『あなたの太陽星座×月星座取扱説明書』プレゼント中です^^


いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!