見出し画像

私さえ我慢すれば…~蠍座の生き方②~

蠍座さんは、12星座一の我慢強い星座さんです。

真面目で責任感も強く、滅多に弱音を吐いたり愚痴を言うことがありません。

もうちょっと頑張れる…
私さえ我慢すれば…

私が、私が…って、我慢の限界まで頑張ってしまいます。

きっと蠍座さんはあまり自覚がないかもしれませんが、我慢の器が大きいんです。

だから耐えられるし我慢できてしまうんですが、我慢の限界に達した時が恐ろしいですよね…笑

身体を壊したりすることもあるので、本当に気を付けてほしいのですが。

前回の記事でも書きましたが、蠍座さんは外には見せないけど「激しさ」を持っています。

外に出さないし、出せないとも言えますね。

探求心があるし思考が深いので、何か問題や悩みがあっても自分で解決してしまう人も多いんじゃないでしょうか。

それにプライドが高いところがあるので、人に弱音を吐くことがかっこ悪いとか、できないって言うことが恥ずかしいって思ってる蠍座さんもいるはずです。
(私もそうですねぇ…)

だから、尚更頑張ってしまうし我慢もしてしまうんですよね。

でも、蠍座さんは水の星座ですから、やっぱり人と関わりたいし人と共感し合いたいって気持ちは強いはずです。

人の話は聞くくせに、人には大丈夫だよって言ってあげるのに
自分は人に弱いところをなかなか見せない。

人に頼ることはカッコ悪くもダサくもないのに。

それに、蠍座さんに頼られた相手は、意外と嬉しいかもしれませんよ。

普段人に甘えずに頑張ってる蠍座さんだってみんな分かってるから。

そんなに一人で頑張らずに、もっと人に頼って甘えましょうね^^


今日もお読みいただき、ありがとうございました☆



よろしければサポートお願いいたします!!