見出し画像

本日は津波被害のあった石巻へ行ってまいりました

本日は仕事がオフだったため、石巻市にある「日和山公園」に行ってまいりました。

日和山3

日和山公園からは石巻の街並みが一望できて、とても綺麗な海が広がっておりました。

日和山2

僕が5年前に来た頃よりかは復興が進んでおり、震災前には無かった新しい橋が作られておりました。

しかし、まだ住宅の数は少なく、緑も少ない状態。道はいまだにトラックのみが走っています。(もちろん常にでは無いと思いますが、自分が見ていた間は少なくともそうでした)

綺麗な街並みには戻りつつあるものの、今なお震災復興は続けられていることがこの「note」を通して伝えることが出来ればと思います。

日和山1


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?