見出し画像

枕草子とかやってないんで

マスクをするかしないかは、
もはや空気の問題だ。

ここでいう空気っていうのは
換気とかの意味じゃなくて。

その場における、同調圧力のことだ。

マスクは苦しい。梅雨はなおさらだ。

もし僕が清少納言だったら、
速攻で枕草子に書いたと思う。

マスクはわろし。梅雨はさらなり。

だけど僕は清少納言じゃないし、
一応マスクもしてはいるけど。

換気されてるし、周りに人もいない。
そういう時は外したくもなる。

でも周りがみんなしていると、
なかなかそうも行かなくて。

そうなるといつまでも、
僕の眼鏡は曇り続ける。

この梅雨の空みたいに。

……息苦しい世の中になったなぁ。

すいません自分、枕草子とかやってないんで
梅雨への思い、こちらに書いておきますね……

息苦しくて、いとわろし!

この記事が参加している募集