見出し画像

子どもみたいなこと言ってんな

久しぶりにハンバーガーを食べたら、
すごく美味しかった。

……なんか小学生の日記みたいだけど。

でも「久しぶりに」っていうのが、
大人だからこそ思うのかもしれない。

最近自粛が明けて、ずっと我慢してきたものを
食べれて感動したという人も多いと思う。

でもそれは、何も密な居酒屋とか、
家から遠い飯屋に限ったことじゃない。

身近にあるのに、なんとなく面倒だったり
飽きたりして、食べていなかったもの。

ハンバーガー、カップ焼きそば、和風パスタ。
僕が最近久しぶりに食べて、感動したものだ。

別に普段から牛丼とかレトルトとか、
似たようなものばかり食べてるのに。

それでも久しぶりに食べて実感した。
あぁやっぱり美味しいなぁって。

子どもの頃に初めて食べた時とは
またちがう感動がある。

久しぶりは、初めてと
同じくらいにすごくいい。

そう思えることが、大人になって
よかったことだと本当に思う。

……子どもみたいなこと言ってんなって
笑われるかもしれないけど。