見出し画像

君の名は、最終兵器彼女

東京が、封鎖されるかもしれない。
いよいよ大変なことになってきた。

今日発表された東京都の感染者数は
1日あたりで過去最多の増加。
合計で全国1位になった。

むしろ、人口を考えると
今までの少なさが不気味だった。

オリンピックが諦めきれなくて
ずっと黙っていたんだろう。

やっと本当のことを言うときがきた。

実を言うと、東京はもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。

セカイ系の漫画『最終兵器彼女』が
元ネタの使い古されたコピペだけど。
それが現実になってしまった。

小池百合子は、最終兵器彼女だったんだ。

……何だかもう、大喜利の答えみたいだ。

聖火リレーは車でやれば問題ないとか。
景気対策に和牛の商品券を配りますとか。

毎日がそんなニュースばっかりで。

お笑いのネタや物語を創作するのが
もはやバカバカしくなってくる。

一億総ツッコミ社会と言われて久しい世の中で。
政治家は国民の代表のはずなのに。

ひとり残らずボケしかいない。

本当にもう、嘘みたいだよ。