見出し画像

2階の思い出

打ち合わせ終わりに何人かで
新宿の思い出横丁へ行った。

サラリーマンのおじさんにまじって
外国人観光客もたくさんいた。

ここは確かに面白いだろうなぁ。

2階席は空いてますと言われ狭い階段を上ると、
屋根裏部屋みたいな空間があった。

4人がけのテーブル席が2つだけ。簡素だ。
簡素すぎて最初、従業員の控室かと思った。

This is 2階席? Amazing!

観光客気分で楽しくなる。

場にふさわしい猥雑な会話をしていたら、
通知に気づいた連れが写真を見せてきた。

「この子いま、渋谷スクランブルスクエアの
 46階で飲んでるそうです!」

夜景をバックに、テーブルにはシャンパン。
こっちとのギャップに笑ってしまった。

「こっちだって2階で飲んでるぞって送って!」
「この串盛りの残ったやつ撮っていいから!」
「やですよ!」

くだらなくて楽しかった。

そっちも東京で、こっちも東京だ。
どっちも楽しい。階が違うだけだ。

めちゃめちゃ違うけど。