見出し画像

君の住む街

東京メトロの車内CMが好きで、
見かけるとつい見入ってしまう。

でも見る度にいつも、思うことがあって。
2年前の今日、それについて書いた。

……あれから2年後の今日。

東京は、国の観光施策から
除外されることになった。

東京メトロ公式HPのCMも、
今年の1月で止まったままだ。

もっと自分の目で、自分の足で
新しい東京を見つけられたら
きっと、もっと東京を好きになれる。

石原さとみはCMの中で
そう言っていたけど。

彼女はもう、嫌いになってしまっただろうか。

自分の目で、自分の足で
見つけられない、今の東京を。

観光施策から外されるような、今の東京を。

……まだ好きでいてくれたらいいなと思う。
何年経っても。世の中が変わっても。

だって僕たちは、東京に住んでいるんだから。