- 運営しているクリエイター
#文化放送
企業アドバイスも音声
今日も合間にラジオCM。
協賛企業のアドバイス、
今年も音声のみなんだなぁ。
聞くの面倒なんだけど、
テキストよりいいのか?
CMも音声だからってことなんだろうけど。
20秒のCMと、8分のプレゼンは
別もんだと思うんだけど……
まぁでも担当者の声が
聴けるのはちょっと和む。
トータルありなんかな。
過去のグランプリ傾向
今日も仕事しつつ、
空いた時間でラジオCM。
過去のグランプリを書きだして、
なんとなく傾向を読む。
20秒だと、ワンアイデアですね。
かけあいで笑わせるのは難しい。
一言で説明できる設定ボケって感じ。
ベタなやつを何個か書き出してみる。
でもこれくらいじゃ突き抜けなそう。
まだまだ潜ってかないとなぁ。
最終ノミネートのからくり
ラジオCMコンテストの最高峰、
文化放送ラジオCMコンテスト。
なんでかつったら、
賞金が一番高いから。
他のが10万・20万のところ、
グランプリ100万すからね。
ただ、公式サイト見てて
気づいたんすけど。
宣伝会議賞とは形式が
ちょっと違いますね。
協賛企業賞がなくて、審査員賞とか
リスナー賞とか優秀賞とかがある。
要は、11課題から1作品ずつ
最終ノミネートされて。
そこから
文化放送ラジオCMコンテスト
第60回宣伝会議賞、終了から2日。
文化の日ということで思い出した。
文化放送ラジオCMコンテスト。
宣伝会議賞と同じ賞金100万円。
あっちがM-1なら、こっちはKOC。
なのに、あんまし人気ないんですよね。
やっぱり、CMってカロリーいるんすよ。
キャッチフレーズに比べると。
宣伝会議賞でCMも書いた人は
わかると思うんですけど。
あと実は、コロナ禍以前は応募期間が
宣伝会議賞と丸
100万円の課題研究
コピーライター芸人のYouTube!
宣伝会議賞ファイナリストに
なるまで毎週生配信!
今回は、宣伝会議賞と同じ賞金100万円!
文化放送ラジオCMコンテスト課題研究!
しつこく言って行きますよ私は。
100万円!100万円なんすよ!
送らな損です。ぜひ観てくださいー!
文化放送の優しい中の人
コピーライター芸人のYouTube。
文化放送ラジオCMコンテスト編、
ほぼ毎日配信しています。
同じ賞金100万円なんですが、
宣伝会議賞ほど再生が伸びない。
みんなラジオCMより、
コピーの方が好きなのかな……
そう思いながらも、
めげずに更新していたら。
なんと今日、コンテスト公式Twitterが
リツイートと、フォローまでしてくれました!
中の人、めっちゃ優しい……!
ぜひ観
もうひとつの宣伝会議賞
コピーライター芸人のYouTube
今日から新章突入!
「文化放送ラジオCMコンテスト編」
スタートしました。
宣伝会議賞と同じ賞金100万円。
なので宣伝会議賞がM-1なら、
こっちはキングオブコントだ。
みたいなプレゼンをしたら、
ぜんぜん納得してなかったな……
わかったことは、R-1ショックの夜に
賞レースの話はするべきじゃない!
ぜひ観てくださいー。