見出し画像

わたしって変態かも?

安心してして下さい。
タイトルはインパクトありまくりですが
下品なお話ではありません( ´ᐞ` )

なにが変態って
わたしが写真をガチで撮る時です。
なんでかと言うと
普通に撮らないことが多いです。
人と同じ写真は撮りたくない。
面白くなきゃつまらない。
って言うのが念頭にあるからだと思います。
例えばこの写真。

今しか撮れない東京タワー

普通の人なら
いつもと違う東京タワーの写真を撮りますよね。

でもわたしは…建設途中のビルに写し出す東京タワーを撮りました。
それには2つ理由があります。
1つ目は、東京タワーを写し出すビルが建設途中だからです。ビルが完成すると部屋にあかりが灯って東京タワーのリフレクションが見れなくなると思って。
2つ目は、東京タワーの麓に鉄骨で建物を作ってる途中だからです。これも完成したらリフレクションの東京タワーの邪魔をしてしまうから。
この2つの理由からわたしは自然と「今しか撮れない写真」
を撮ることに変態的な1面を見せるみたいです。

多分、この位置、この角度、この明るさで
撮る人はまず居ないと思います。
誰もがスルーしてしまうところに意外と絶景って転がってるモノかもしれません。

もう1枚あります。

ワールドバザール

東京ディズニーランドのワールドバザールです。
こんな構図見たこと無いと思います。
これも周りで同じ様に撮ってるゲストをたくさん見て
「つまんねー撮り方してるな」って思って閃きました。
こんな風に考えるなんて、やっぱ変態ですね。
でもそれも才能なのかな?って思ってます笑笑

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?