6月8日〜6月14日

6月8日(月)

🔸朝ランニング
・田舎の空気を感じながら、一人でランニング
・自然の中での心の落ち着きは大阪のそれとは確実に異なる
・科学的に立証されている効果とかは知らんが、言葉では語れない何かがある気がする。知らんけど
🔸兄貴と昼飯
・初めての中華料理専門店(多分嘘)
・回鍋肉のうまさを改めて感じる。
・わざわざ自ら中華料理を選ぶことがないが、とりあえず入ってみたら正解だった。突っ込む力。少々のことは気にせず、やってみる力が上がってきているし、確実に自己肯定感がアップしている。
🔸バァバ&叔父と会う
・叔父の責任をもって行動する力。当たり前を当たり前にできる力はすごい。(自分がやるべきことでも怠けてしまいそうになる自分に言い聞かせ)
・周りの目を気にしてしまう自分の弱さや情けなさを痛感。
🔸兄貴と作業
・自分の人生の目的の力の強さと、自分が本当にやりたいことへの行動を整理
・具体的に何をすれば良いのかを確認



6月9日(火)

🔸zoomトレーニング
・短時間&高強度トレーニング
・ロジックやエビデンスに基づいたトレーニングができている
・新しい試みのアイデアも飛び出した
🔸Feedback MTG
・全体の質を上げるアイデアややらなければいけないことはみんなが理解できている。
「こうだったから、〇〇をよくしていかなければならない。」

では、具体的にどんな戦略や取り組みが必要だろう?
俺は、それにどんなやり方でアプローチしているだろう?
具体的な行動に移し、とにかく改善への動きを起こせているかというと、そうではないことが判明。課題、改善点を見つけ出せて満足して、ミーティングを繰り返している事実に満足している節あり。具体的な行動や戦略に手を加える行動力と勇気と意識を根付かせなければただの拘束時間が増えているという無駄な時間。
🔸岡山→大阪
・家族の力強さと人間関係のあれこれを非常に強く感じた
・どんな行動をすることが自分の「人生の目的」を体現する生き様につながるのかを考えることを強く感じた。

6月10日(水)

🔸幹部MTG
・課題がたくさん出て来た
・エフィカシーを高く持つ人と関わることでエフィカシーは自然と高まる
・自分がエフィカシーを高く持っていることで周りの人間もエフィカシーが高くなる
・自分を変えるだけで周りの環境やチームを変えることができる
・その力がある
🔸トレーニング
🔸電話対応

🔸コーチングセッション準備
🔸面接対策
🔸マイプロテイン大量購入
・健全な精神は健全な肉体に宿る。


6月11日(木)

🔸GOAL-B コーチング
・Unselfishに生きる
あなたはSelfish(利己的)↔︎Unselfish(利他的)どちらか?
この利他的か、利己的か?という質問に2極論で答えられる人間はまずいないと。
Unselfish(利他的)が意味するものはそもそも、利己的を含む利他的である。つまり、人生はUnselfishに生きるべきであるという考え方が、自分の人間性や行動基準には合っている。
自分を満たし、圧倒的な生き様を提供していくことを大前提として生きることが最たるもの。加えて、行動や知識として提供できる生き様を持ってして、他人を満たすことに繋がることが最強である。つまり俺はUnselfishに生きる。

・『人生の目的』『ゴール設定』
Have to(しなければならない)ではなくWant to (やりたい)で目的とゴール設定を自分の言葉自分の内側から発する感情で、ゴールを設定。 
①仕事 ②趣味 ③ファイナンス ④健康/美容 ⑤家族 ⑥知性 ⑦社会貢献 ⑧人間関係

・自分の思考からスコトーマを外すことでRASを発火させる。
サッカー好きが街を歩いた時、メッシのポスターやサッカー用品店に目が向くと思う。それがRASが発火している状態。興味あるものに関しては脳が無意識に重要だと判断し、情報処理を行おうとするのだ。その時、カフェや可愛い雑貨店には一切目が向かないだろう。これは脳のスコトーマという機能が自分にとって重要ではないものを無意識に隠しているのだ。この、スコトーマは外すことができる。それは、現状の外側にあらゆるゴール設定を複数個行うことである。スコトーマをガンガン外してあらゆるものにRASの発火を無意識に行うことができる。無意識is最強。で、意識とは違い、無意識は超並列的に同時に情報処理を行うことができる。

このスコトーマを外し、RASをガンガン発火させて無意識に情報処理を行える力を手にいれると、人生の幅や視野が圧倒的に広がり、生き様やゴール、人生の目的達成にグンと近づくことは想像に難くない。

ぶち抜けること、大事

今立てたゴールはあくまで結果論であり通過点で、間違いなく必ず達成する。となるとやはり最重要なのはゴールではなく、ゴールにたどり着くために割くプロセスの時間である。俺の人生の目的『探求者、王騎』はいち早くゴールにたどり着いて、その先の余生を適当に過ごすことを良しとするのもではない。有限である自分の人生を最も多く使う「ゴールへのプロセスのパフォーマンスの最大化」が、「全力で生きたか?」に回答する要素である。もしゴールが達成できそうになった時、そのゴールはさらなるゴールへと更新され続けることになる。つまり、今立てたゴールは必ず達成すると同時にさらに高いゴールへと設定されることとなる。一生ゴールを追い続けるものになる。

勘違いしてはならないのが、ゴール設定はあくまで①仕事 ②趣味 ③ファイナンス ④健康/美容 ⑤家族 ⑥知性 ⑦社会貢献 ⑧人間関係
それぞれにある。特にファイナンス。カネのゴール設定の優先度は最も低いものであり、その他のゴールを達成することで勝手についてくるものである。

🔸筋トレ&トレーニング
🔸GOAL-Bコーチング振り返り
🔸就活面談準備
🔸セレッソ電話対応
🔸CTIコーチングスクール説明会申し込み完了
・兄貴とともに
🔸兄と1時間30分に渡る電話MTG
・ここに来て人生21年間の中で初となる、兄との長時間電話
・彼の心の変わりようはたぶん本物
・彼が早起きしていると思うと、負けられない
・一番近くに頑張ろうとしている人発見

6月12日(金)

🔸Zoomトレーニング
・新しい試みで、幹部以外のメンバーや学年の選手に幹部のトレーニングに参加してもらい、全体トレーニングの運営に回ってもらった。
・チームとしての考えや目的においての試みの裏側や真意を汲み取って選手がチームに貢献しようとしてくれていることが、とても嬉しく感じた。
・1回生の物理的な耐久力やパワーに加え、ギラギラしたものや溢れ出る力強さの質がどんどん上がっていることが目に見えて出ている。
・マネージャー含め、ここからグランドでのトレーニングにこの雰囲気を持ち込んでさらに発揮することが大切である。

🔸就活、社員面談
・人それぞれに、目的ややりたいことが合ってそれぞれのスピードでそれに向かっていることが非常に面白いところ。
・視座を高めまくって、社会や環境やエフィカシーの高さに負けないことに加え、視座を自分でコントロールできるようになることが大切。
・ここからの人生、好きなことや、やりたいこと=Want toに向かって成長していく過程で苦手なことややりたくないことにぶつかることはある。それには
①意味づけ②好きになる努力をすることが非常に大切

①意味づけは、Have toの物事を実際に行うことで具体的に人生の中でどんなところに活きてくるのか、自分の生き様や目的にどうつながってくるのかを細分化して考えること。ただ、こなすだけでなく自分の中で意味づけを行うことでそれに対する興味や行動する理由を形付きって行けるという人間の素晴らしい昨日。

そして、②好きになる努力を掛け合わせる。そもそも人間は何かを学んだ時、最初は難しくて辛いがある一定の分野で一般の人の知識レベルや技術レベルを少し超えた時に、それについて好きになる傾向がある。最初は嫌いでも、いやいややっているうちにだんだん「出来る」、「分かる」ようになって、楽しくなってきた経験があると思う。数学とか。
「勉強嫌いだったけど、普通の人よりできるようになって楽しくなって突き詰めちゃった。」みたいなことである。知らんけど

この2つを持つことがこの人生の中で成長していくことで非常に大切になる。

🔸大切な方のお宅訪問
・UNOとオセロで絶対に負けられない死闘を繰り広げた
・イッヌの散歩に従事。イッヌ様のように制限された中でこそクリエイティブさやその楽しもうとする姿が非常に素晴らしい
・お食事をともにした。相手方家族の皆さんと食卓を囲んだ。非常に新鮮でご飯をおかわりするだけで盛り上がってくれるので、勝手に自己肯定感がアップした。どて焼きに感動。
・どんな未来を想像しているのか、それに伴ってどんな毎日を過ごしているのかを考えさせられることが多い、非常に新鮮で不思議で楽しい時間を過ごした。
・大切なものを守る、とは?そのために必要なもの、とは?

6月13日(土)

完全に腑抜け

6月14日(日)

🔸筋トレ&ランニング&トレーニング
・むきむきで自分に向き合っているごつい人見ると異次元にパワーが出てくる
・筋肉極めた人は特に、めちゃくちゃ厳ついし優しい
🔸 Shoya Yamauchi と風呂&焼肉
・彼のサッカーへの愛と愛くるしさと、ユーモアとポンコツ具合は愛されるべき人間の象徴。彼は実は非常に突き抜けたい欲があるし、何が自分の人生において大切なのかの判断ができる人間。素直だし、彼の人の話を素直に聞く姿勢をとても見習う出来であると非常に感じた。
・西成の天下茶屋中学校横の"焼肉くいや"は人がマックスで断念。もう一つの荻野茶屋のくいやに初参戦。何事も飛び込むことが大切非常に良い体験をした。パーフェクト。古くして、現在まで長く続く店や企業やチームにはそれなりの理念や信念、何かがあることに改めて気づく。
🔸トレーニング準備




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?