見出し画像

生活習慣病を甘く見るな!○ぬぞ!

ハイサイ!

痛み改善トレーナーのKAZUです!

今回は生活習慣病の定義についてです!

そして愚痴ります(笑)

不快に思う方はスルーしてください😁

あくまで個人的な意見です!

生活習慣病の定義

簡単に言いますと、『食習慣、運動習慣、

休養、喫煙、飲酒などの生活習慣の乱れ』

といったところですかね!

痩せたい、筋肉をつけたい、健康維持etc

どのニーズにおいても上記の改善は

正直どれも大事です!

そしてここからは愚痴ります!←はやっ(笑)

個人的には喫煙する人が嫌いです(笑)

画像1

食習慣、運動習慣、休養、飲酒が悪かろうが

どうでもよくて(笑)

(個人の見解です。でも大事です。)

喫煙は本当に周りに迷惑かけます。

自分の生活レベルでいうと、ベランダで

タバコ吸う人マジ○○って思います。

臭いや副流煙がこっちまでくるし、洗濯物にも

ベランダの壁にも臭いが付きそうで、

マジでストレス!!

まだ小さい子供もいるので、何かあったら

どうしてくれるんだよって話!!

洗濯物干してるときに吸いだしたら、一旦

部屋に戻って、吸い終わるまで待つ!

なんでこっちが気を遣わなければいけないのか

理解に苦しむのと、時間を取られる!

早く干して次のことしたいのに

なんだば?って思う!            (☝沖縄のなまり(笑) なんなの?的な感じです!)

むしろ肺ガンのリスクも上がります!

とにかく腹が立ちます!


母も80になりますが、未だに吸ってます!

数量はかなり減りましたが(笑)

なので、娘とかは預けたりしません!

家に行っても顔だけ見せてすぐ帰ります!

あんなタバコ臭い家には長居できませんから!

隣の人のタバコは不動産の人に言っても

なにもならないですかね?

誰か教えてくださ〜い😭

賃貸でも受動喫煙対策やってほしい〜😭

ということで嫌なものは嫌です!

そこだけはどうしても優しくなれません!

本当に生活習慣を正さないと、

いつかツケが回ってくるかもしれません!

まぁ、人は何かしら大病しないと

気づかないし、改善しようとも思わないです!

たぶん😁

もっと愚痴りたいことはありますが、

今回はここまでにしときます😁

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?