見出し画像

ニーチェの言葉ー 「少しも悔いのない生き方を」

心理学のネタがなくなってきたので、今日はドイツの哲学者、ニーチェの言葉を集めた文庫本で、2015年に発売し119万部の売上を突破したベストセラー「超訳 ニーチェの言葉」から、今の自分を見つめ直してみたいと思います。

少しも悔いのない生き方を

「今この人生を、もう一度そっくりそのままくり返してもかまわないという生き方をしてみよ」     
                       ニーチェの言葉より

今の自分には、精力的に飛ばして進むのは難しいけれど、今できることを一つずつ積み上げて、自分自身のベストをつくし、前を向いて進むことで道は開けると思っています。
そっくりそのままくり返しても良かったと思える人生にできるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?